「ほっ」と。キャンペーン

富士山パワー頂きました。

ベッドから大きな富士山が見えます。
f0219773_15511060.jpg

肉眼だともっともっと大きく見えます。

それだけで、すごいラッキーな気分♪

昨日1日だけ同室だった方、
私がインフルで手術を延期したために、
手術が早まり、私が予定していた日に
同じ内容の手術をした方でした。

本日とても元気に退院されました!

術後のお話もしてくださり、
単細胞な頭の私、
すっかり安心出来、
これから飲まされる大量の下剤とも
仲良くなれそうな感じです。

そうそう、先程、
おへそのお掃除にきてくれたナースから、
おへそのお手入れが行き届いているって、
お褒めの言葉を頂きましたよ。
そりゃーね♪
イケてるおへそですもん!

執刀医の皆様、私のイケてるおへそ、
出来るだけ、スッパリ綺麗に切って、
上手に縫って下さいね~。

明日が無事に終わりますよーに。。。
[PR]

# by fendys-mam | 2017-02-21 16:00 | 闘病記らしきもん | Trackback

今度こそ!

3度目の正直です!!
無事にチェックインを済ませ、
明後日の手術に備えます。

それにしても、
痛くも痒くもない現在、
ベッドにいろと言われても、
なかなかいられるもんじゃないなぁ。

手術を控えているとは言え、
なんだかずる休みをしているような、
罪悪感さえ感じ、
「何かお手伝いしましょうか」
「お部屋のお掃除でもいたしましょうか」
なんて思ってしまう。
やっぱり仕事、持ってくるんだったなぁ。

暇でボーッとすることなんて、
めったにないわけで、
本当に困った貧乏性だわ。

今度こそ、ちゃんと手術して、
元気になって自宅に帰らなきゃ。

フェンディが待ってるんだもん。
f0219773_18495876.jpg


[PR]

# by fendys-mam | 2017-02-20 18:45 | 闘病記らしきもん | Trackback

イケてるおへそ

ようやくインフルの残骸も消え、
今度こそ手術に臨みます!
腹腔鏡手術なので、開腹はしませんが、
おへそが上下合わせて5㎝程
真っ二つに切られるそうです。

よーく考えてみると、
乳がん切除の患者さんに対して、
「おっぱい温存」とかって聞くけど、
「おへそ温存」って言わないなぁ。

おへそったら、案外冷遇されていたのね。

今更だけど、
私、結構自分のおへその形好きでした。

「ビキニがお似合いですね」と
声をかけてやりたくなる程、
形のいいおへそだったと思う。
お腹のたるみ具合や、
腰のくびれ具合に問題があったり、
おばちゃんの「へそ出し」は
いかがなものかという、
社会的な問題もあるので、
やむなく「へそ出しスタイル」は
していないものの、
皆様にお見せしたいくらい
いいおへそだと自負している。

だから、
わりと丁寧にボディーオイルなんぞ使って、
おへそのお掃除も普通にしていた。

前回の入院前日、入浴しながら、
「このおへそともお別れか。。。」などと、
しみじみ涙なんぞ流したものでした。

そんなことを思ったからかどうか
わかららないけど、
インフルにかかってしまい、
手術が伸びて強制退院されられ、
またまたお風呂で
「いいおへそ」と対面することに
なってしまった。

だから、今回は、あまり深く考えず、
未練を残さないように、
さらっとお別れをしなきゃだわ。

いつものように、
いい香りのボディーオイルで
丁寧にお掃除してあげながらね。
f0219773_12184725.jpg
[PR]

# by fendys-mam | 2017-02-18 12:25 | 闘病記らしきもん | Trackback

ゆるゆる生活に慣れちゃって。。。

このところ、サイズ選びについて、
2度ほど看護師さんに注意を受けました。

1つめはマスク。
普通サイズのマスクをしていたら、
「スカスカで大きすぎ!
マスクの役目を果たしていない」
と、子供用かSサイズを買うように
言われました。

もう1つは「弾性ストッキング」。
最初に入院したとき、
「男性ストッキングを履いてください」
と言われて、
「社会の窓を後ろ側にして履いて、
また大腸検査でもするのかしら。。。」
などと、勝手な想像をして
ドキドキしていたら、
「弾性」の間違いで、
エコノミークラス症候群防止のために、
キュッと締まったハイソックスを履く
という事でした。
f0219773_20512050.jpg


普通サイズのMを選ぶと、
メジャーでふくらはぎの太さを測られ、
「ほっそい足ねぇ。これじゃぁ、
普通のハイソックスと変わらない」
と言われ、ピッチピチのSサイズを
あてがわれました。

そりゃー若いころは、
ボディコンスーツなんて来て、
いたるところをキュッキュッと引き締めまくり、
「しもしもー」って
ソバージュのロン毛をかきあげていた時代も
あったけど、
ゆったりのびのーびLサイズ大好きな
おばちゃんと化してしまった今、
「Sサイズ」と聞いただけで、
息苦しさを感じてしまう。

入院生活でも、
どんどんおばちゃん化していた自分に気づかされるのでした。
ふぅ。。。
[PR]

# by fendys-mam | 2017-02-15 21:10 | 闘病記らしきもん | Trackback

テンション上げなきゃ!

明日はバレンタイン。
世の中、きらびやかなお菓子で
溢れているんでしょうね~。

こういうの。
見ているだけで、
るんるんしてきちゃう。
f0219773_23335702.jpg

・・・って、
いつもの私なら思うんだけど。
インフルの熱同様、
私のテンションも急降下。

免疫力アップのためにも、
入院中の楽しみやおもしろそうな事、
いっぱい考えなきゃ。

今回、たった1泊だったけど、
病院に色々持ち込んでわかったこと。

①読書は具合が悪かったり、不安があると、
集中出来ないので、私の場合は小説は不向き。
軽いエッセイあたりがちょうどいいかも。
②ラジオは電波の問題があり、
聞きたい番組のほとんどがアウト!
③ナースやドクターが、いきなりやって来て、
声をかけると同時にカーテンを開けるので、
あまりおバカな事をしていると、
恥をかくことになる。

と、なると、次回は何を持ち込むか。。。
とか、考えていたら、
病院から連絡あり。

仕切り直しのスケジュールは、
2月20日(月)10:00チェックイン
2月22日(水)の猫の日、
8:45オペ室チェックイン

だそうです。

了解しました。(^_^ゞ
なんとか、テンション上げなきゃ!
[PR]

# by fendys-mam | 2017-02-13 17:30 | 闘病記らしきもん | Trackback

勢いって大事!

こう見えて、私、ものすごい
几帳面な部分もあったりします。

今回の入院に際して、
仕事の面でも、生活の面でも、
自宅マンション理事としても、
微にいり細にわたり、
段取りを全てすませて、
うるさい位、しつこい位、
付箋紙をあらゆる場所に貼り付けて、
万一入院が少し延びても大丈夫なように
段取りをつけてきました。

そうやって、思いっきり
覚悟を決めて、皆さまに挨拶しまくって、
(ある意味大騒ぎして)
入院したわけで。。。

まさかインフルなんぞで、
手術が延びるとは。。。
マジ、くじけるわぁ。

入院当日、突然担当医から手術についての
説明を受けました。

術後の1%の確率でおこるおっかない合併症や、
10%の確率の縫合不全の説明などを
ひとりで受け、「ひぇ~」って、
逃げ出したくなるのをぐっと我慢して、
「えい、ヤァ」って、同意書にサインしたけど、
今となっては、本当に尻尾を巻いて
スタコラ逃げ出してきたみたいな気分。

逃げ帰った我が家には、
親友からフワモコ癒しグッズが
届いていました。
f0219773_17390213.jpg


果たして、気持ちを立て直して、
仕切り直しの手術に立ち向かえるんだろか?
このまま、全てからひきこもりたい心境。

勢いって大事だと、
つくづく思ってしまいます。
[PR]

# by fendys-mam | 2017-02-12 17:01 | 闘病記らしきもん | Trackback

なんてこった!

この期に及んで、
インフルエンザにかかってしまいました。

朝一番でインフルの検査で陽性がでるや、
ナースの皆さまの対応がガラッと変わり、
見たことのない顔ぶれのナースたちが
わらわらとあらわれて、キャビネの中の
大量の私物をベッドの上に黙々と投げ出し、
私と荷物たちはベッドごと処置室に
ぶちこまれ、隔離されてしまいました。

なんか、物凄い悪事を働いてしまった
罪人の気分。。。

手術の延期と即時退院を言い渡されました。
インフルなんか持って、高齢の両親のもとへは
帰りたくないと頼んだら、
「マスクをしていればうつらない」って。
だったら、このままおいてくれたって
いーじゃんねぇ。

手術は2週間先まで予定が満載で、
このあといつ予定してもらえるのか、
わからないとのこと。

そして、
そのまま薬も与えられずに
放置されること4時間。
何しろこちとら、インフル真っ只中!
熱は39度を越え、身体中が痛い。

妹夫妻が迎えにきてくれ、
アイスノンと薬を催促してくれるまで、
マジで死ぬかと思いました。

そんなこんなで、
形見の狭い迷惑な罪人、
病院をあとにしたのでした。

とほほ。。。

自宅では、
インフルの辛さを知らない両親が、
マスクもせず出迎えてくれました。
f0219773_18472455.jpg

あぁ、身体も頭も心も痛い!

[PR]

# by fendys-mam | 2017-02-11 18:45 | 闘病記らしきもん | Trackback