八天堂のクリームパン

駅ナカといえば。。。
品川駅も充実していますよね。003.gif
品川駅を、乗り換えで利用するときも、ついつい覗いてしまいます。


いつぞや、広島県三原市在住の幼馴染から、

「うちの近所の美味しいパン屋が、品川駅構内に店を出したらしい。
あんパンが美味いから、行ってみ!」

と、言われて品川駅構内ecuteをうろうろ。。。

「ないよぉ~。」008.gif


ナカナカ見つけられず、うろうろすること数10分。
なかったはずです。
ecuteではなく、改札付近の店舗「八天堂」さんの事でした。


幼馴染の言っていたあんパン、どうやら、地元の八天堂さんでは、
酒種あんパンが人気らしいのですが、
残念ながら、品川駅にはそれはおいてありません。

あんパンもチョコレートパンもみんなふんわりクリームが混ざっています。

f0219773_1512628.jpg


あんパンは無かったけど、。
私は、あれからカスタードクリームパンにはまっています。053.gif

小ぶりの容姿に、
しっとり薄皮にこくのあるずっしりカスタードクリームと、
ふわふわ生クリームがたっぷり入って1個200円。

並ぶのが大好きな東京人は、ここでもやっぱり行列です。029.gif


かくれんぼをして遊んでいた頃からの、幼馴染から教えてもらったクリームパンは、
新しいけど懐かしい、最近お気に入りのおやつです。060.gif


今は、八天堂のクリームパンかじりながら、フェンディとかくれんぼ。056.gif

f0219773_15184790.jpg



フェンディ、もぉ~い~かい?037.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-03-24 17:22 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/13192701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。