優しいスイーツ♪「おこじゅ」

和スイーツの話題が続きましたが、
今日もお気に入り和スイーツのお話です。001.gif

紀の国屋さんの「おこじゅ」です。
f0219773_115829.jpg


黒砂糖の香りゆたかな、ふわっふわな生地。
中には、甘みあっさりのつぶ餡がぎっしり。
見た目はトラ柄ドラ焼ですが、とても優しい味です。

優しい味のスイーツを食べると、幸せな気分になるのは何故なんでしょう。053.gif


2年前に逝ってしまった親友の病室で、いつも一緒に食べた「おこじゅ」。


昨日は親友の命日でした。


親友と過ごした日々を思い出しながら食べる今日の「おこじゅ」は、
あの日の「おこじゅ」ほど、幸せな味じゃないけれど。。。

やっぱり優しい味です。043.gif

f0219773_16253075.jpg


フェンディ、美味しそうでしょう?

ママばっかり食べていてごめんなさい。
すぐにフェンディのマンマも用意するわね。006.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-03-25 17:10 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/13202408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。