Made in Japan

2003年夏のSMAPツアーコンサートは、
MIJ(Made In Japan)」というタイトルでした。
「日本人が世界中で活躍する時代の中で、我々も日本人であることを誇りにし、
胸を張って歩いていこう!」
というメッセージを込めたコンサートツアーでした。060.gif

SMAPじゃないけれど、日本製ってやっぱり安心します。

懐かしいけど、大きな大きなチョコとキャラメルを頂きました。
(通常の5倍くらいの大きさです。大きさの比較できる物を一緒に写すべきでした。。。)

f0219773_23443713.jpg
なんだか懐かしい気持ちとシャレで、
居候先の事務所に持って行きました。

「1粒何千円」なんて高価なショコラを、
いつも召し上がっておられる皆様なのに、
「やっぱり日本のチョコは美味しいよねぇ。」って、
懐かしい駄菓子の巨大バージョンを
召し上がった皆様のお顔は、

いつもに増して、とってもやわらかな優しい笑顔でした。035.gif

「懐かしい味だよね。サイコロキャラメルも好きだったなぁ。」なぁんて、
最先端のジャケットが、バリバリお似合いのカッコイイ社長が、
少年のような笑顔で話されて、

素直に楽しんで下さる大人の皆様がとっても素敵だと思い、
「やっぱり昔ながらのお菓子の威力ってすごいなぁ。」と感じました。058.gif

f0219773_2355437.jpg

ちなみに、普通サイズのサイコロキャラメルは、
最近5個1組で100円均一で販売されています。
(100均ってやっぱりスゴイ!)


明日は、もう一軒の居候先の皆様に、
巨大キャラメルを持って行こうと思っています。
(いったいどんだけの事務所に居候させてもらってるんでしょね。)

「キャラメルを冷凍室で保存してから食べると美味しいよ。」
って教えてくれたのは、明日行く事務所の専務です。
おっしゃる通り、キャラメルのカキンコキン感は癖になります。

専務は大のキャラメル愛好者です。041.gif
最近流行りの生キャラメルではなく、昔ながらのキャラメルのほうですが。。。

アメリカンショートヘアーのフェンディはMade in USAだけど、

f0219773_23583972.jpg

サイコロキャラメルのファンです

・・・ただし、空き箱の方のね。011.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-04-28 00:42 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/13553024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。