あんこのお節句

連日深夜までの仕事にやや疲れ、
昨日は書類を自宅に持ち帰り、終日自宅で仕事をしていました。

昨日は「端午のお節句」でしたね。058.gif

珍しい和スイーツを2種類いただき、
わが家はあんこでお節句をお祝いしました。

吉祥寺在住のIちゃんが、
「吉祥寺東急で実演販売をしていました。」って、
差し入れて下さった、愛知の「ちびたいやきシーブリーム」。
f0219773_18483263.jpg
※注) こいのぼりではありません。
大きさがわかるように、たばこを置いてみました。

人形焼きみたいな味かと思ったら、
皮がカステラではなく、ちゃんともちもちしていて、
いっちょまえに、美味しいたい焼きの味でした。

f0219773_18514932.jpg

Iちゃん、ご馳走さまでした。003.gif




もうひとつは、京都帰りのKなちゃんからのお土産。
二條若狭屋さんの「不老泉」
f0219773_18533610.jpg

ぜんざいをお湯にとくと、中から千鳥とあられが浮いて来ます。
京都らしく、しっとりとあまぁい、上品なスイーツです。

Kなちゃん、おしゃれなスイーツ、ありがとうございました。001.gif

あんこをたっぷり頂いて、脳も活性できた。。。
はず。。。です。042.gif


端午の節句、子供の日。
f0219773_18444670.jpg











うちのおてんば娘も、ずっと元気でいてくれますように。。。035.gif

f0219773_1846513.jpg

フェンディ。056.gif










~追伸~
ニャンコなのに、何故か
SMAPの木村拓哉君が大好きなフェンディのために、
ついつい木村君の内容が多くなってしまうこのブログ。。。

昨日のアクセス数、びっくりです。。。

なんだかんだ言っても、
やっぱり「キムタク」は国民的アイドルなんですねぇ。053.gif
恐るべし!キムタク威力!!

フェンディの眼力は間違いないみたいね。038.gif

はじめましての皆様、
今後ともフェンディのブログをよろしくお願いしまぁす。040.gif

[PR]

by fendys-mam | 2010-05-06 12:21 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/13629447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。