のれそれ

生まれて初めて「のれそれ」なる物を食しました。
f0219773_23122745.jpg

穴子の赤ちゃんです。037.gif


くずきりみたいに、半透明で、
平べったくて細長く、
白魚でも生シラスでもなく、
ニョロっとしたムニってした感じ。
(どんな表現でしょ)
生臭さはありませんでした。046.gif


穴子の握り寿司は、私の大好物です。053.gif

香ばしいタレも美味しいし、ゆずと塩で頂く白焼きも絶品。
私の好みを知って、タレと白焼きを
1巻づつセットで出してくれる、
六本木の「兼定」(3/13にご紹介)の穴子の握りが
いっちばん好き
f0219773_23243716.jpg

「のれそれ」は、ほんのひと口程度の、
小さなひと皿だったけど、
穴子が何十匹もいたんですよねぇ。008.gif



成長させたら、
いったい何巻の穴子の握りができたことか。。。
と、びんぼったらしい事を考えてしまうのは、
私だけなんでしょうか。。。042.gif


横で、ひなたぼっこしているフェンディは、
f0219773_023486.jpg



「のれそれ」みたいに
胴長です。058.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-05-13 00:14 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/13691386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。