グラ男のイケ麺広島焼き♥

知らなかった。
今や、いい男のこと、「イケメン」って言わないの?

グラマラスな男、ぐらっとくる男を「グラ男」って言うのだそうです。

で、グラ男の雑誌もあるのだそうです。
f0219773_20474674.jpg
偶然入ったお好み焼き屋さんが、「グラ男100」に選ばれたグラ男くんのお店でした。
f0219773_2049409.jpg
本当はね。
NHKの朝ドラで「ゲゲゲの女房」でわいている、
深大寺のお蕎麦を食べに行こうってことになっていたのです。

ところが、深大寺付近のお蕎麦屋さんのほとんどが月曜定休。

で、せっかく企画したのだし、
「今日は暑いから、ビールにお好み焼きでも食べようか」ってことになり、
ネットで検索して、深大寺近くの一番評判の良いお好み焼き屋さんにに行くことになったのです。

f0219773_20502475.jpg
「グラ男100」に選ばれ、TVでも紹介されちゃった水嶋ヒロ似のトモヒロ君と、
お母さんのトモコさんがやっているお店「TOMOTOMO」さんです。
今やグラ男として、TVや雑誌でもてはやされてしまったトモヒロ君ですが、
素顔は、もとサラリーマンのまじめな親孝行息子でした。018.gif


トモ君が、笑顔で焼いてくれる広島風お好みきは、
キャベツは乱切り、でも焼きそばは、広島直送の極細麺。
f0219773_21101322.jpg






対するトモコさんの「お母さんのお好み焼き」は、
とろとろの牛すじがたっぷり入った関西風お好み焼き。
f0219773_2193097.jpg






どっちもナカナカのものでした。068.gif

トモ君の広島風は、キャベツから出る水分量がちゃんと計算されていて、
キャベツの食感と甘みが、硬めの極細めんととてもよく合っていたし、
トモコママの関西風は大きな生イカと煮込まれた牛すじが、
いい感じでなじんでいました。

さすがにね。。。
TVや雑誌で騒がれてしまっているので、
団体さんが押し寄せていて、
にぎやかだったけど、これが一息つけば、
トモ君とトモコママのきめ細かいサービスが出て、
もっともっといいお店になるんじゃないかな。。。043.gif

冬は名物「牡蠣バクダン」が人気なんだとか。。。
f0219773_20554147.jpg

少しおちついて、牡蠣が美味しくなったら、
また伺いたいと思います。



夕べ一緒に言ったのは、仲良しのトモちゃんご夫妻。
なんだかトモづいていますねぇ。

そういえば、私の親友T加のイケメン息子さんもトモ君だわ
T加のトモ君も、ママ思いの親孝息子なのよねぇ。
じゃ、次回はT加とトモくんの美男美女親子を誘ってみようかしらん。。。


くしくも昨日はグラ男の代表、
フェンディが大好きな木村くんの「月恋」の日でした。

なぜかやっぱりフェンディは、「月恋」の木村君はお好きじゃないみたい。
知らん顔で水遊びをしていました。

f0219773_2057220.jpg

CMの木村くんは大好きなのにねぇ。
女ごころって難しいのね。054.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-05-18 06:15 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/13737319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。