今夜は自宅で鉄人イタリアン♪

仕事帰りに、東京駅八重洲大丸で、
地下のイタリアン惣菜「カメレオン」さんでお買い物をしました。

テレビ番組「料理の鉄人」の鉄人シェフに挑戦して
みごと鉄人をやぶった萩原雅彦シェフのお店「カメレオン」プロデュースの
お惣菜屋さんです。

f0219773_2330012.jpgf0219773_23301378.jpg






数年前、食材のお仕事をしている時、
どうしても萩原シェフにお取り扱い頂きたくて、
丸ビル「ソトコト」さんで開催された萩原シェフの
「お料理教室」に、妹に付き合ってもらってもぐりこみました。

その時のお題は、
「もしも、カツオをまるまる1本もらって困ったら。。。」
っていう、とっても斬新なものでした。


「んなことあるわけないっしょ。」って笑って参加したのですが。。。

ナントその2週間後、ホントにカツオ3本まるまるもらって、
とってもとっても助かりました。
冗談みたいでしょう?

そんなことで、萩原シェフとお知り合いになり、
めでたく食材もお取り扱い頂いて、よくよく話しをきいたら、
これまたなんと、
萩原シェフと私の3歳からの幼馴染は、ビリヤード仲間だったのです。005.gif


今日買ったのは、
皮付きのままの玉ネギの中に挽肉とソースが詰め込んであり、チーズで焼いた、
「玉ネギのリピエーノ」
f0219773_2339325.jpg



ハーブで炒めた玉ねぎやズッキーニなどをサバで包んで焼いた
「サバのはさみ焼き」
f0219773_23402136.jpg

そして、カメレオンさんのお得意パスタ
「ラザニア」です。
f0219773_23414881.jpg







どれも、萩原シェフのこだわりオリーブオイルが効いていて、
ワインがすすむこと。すすむこと。041.gif

いつぞや、幼馴染と赤羽橋のお店に伺って、
おしゃべりしながら2人でワイン3本もあけちゃって、
「そんなに飲んだらお料理の味なんてわかんないでしょ。」って、
萩原シェフにお料理出してもらえなくなっちゃったことを思い出しました。042.gif

いやいや、お料理が美味しいから、
ワインもすすむんですよ。043.gif

f0219773_23461127.jpg

今夜は、フェンディとふたりで、
豪華なイタリアンパーティーです。069.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-05-21 00:00 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/13762755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。