青山で味わう粋な夜

今週の青山情報は。。。029.gif


まずは、今日のランチは「莉境庵」さんのお惣菜食べ放題ランチでした。
f0219773_2320313.jpg
今日は、タン塩、肉じゃが、海鮮丼の中から1品選び、
ドリンクとお惣菜は食べ放題で1000円也。
f0219773_23212857.jpg
今日のお惣菜は、野菜セイロ蒸し、
シウマイ、野菜炒めカレー味、
玉子とワカメとお豆の炒め物に、
イカと大根の煮付けと、
玉子のおすまし。
お茶はハーブティ他5種位ありました。
お惣菜だけで、お腹いっぱいになっちゃいます。037.gif

独身諸君は、嬉しいっスよねぇ。

f0219773_2322189.jpg
私は海鮮丼をチョイスしました。
酢飯じゃなくて、あつあつの炊きたてご飯の上に、
お刺身がちまちまっと乗っていましたが、
大急いで食べなきゃ、お刺身の色が変色しちゃうかも。

でもぉ。炊きたてご飯って、いったい何ヵ月ぶりで食べたかしら?
私的には、チョット嬉しかったりして。。。

今日は、タン塩が一番人気だったみたいです。


そして、今日は夜の部もご紹介。068.gif

もとの、KINOKUNIYA仮店舗跡にはFrancFrancが出来ていました。072.gif
f0219773_23401470.jpg

その門を曲がると、ナントこんな所にオシャレな銭湯「清水湯」さん。005.gif
f0219773_2341392.jpg






そしてその先にある「川上庵」さん。
本店は軽井沢のお蕎麦屋さんです。
(ランチも人気です。)
f0219773_23391246.jpg






極細で腰の強いシコシコお蕎麦も美味しいですが、
鴨肉やお豆さんもいけます。
f0219773_23523642.jpg


f0219773_23253948.jpg






f0219773_2353389.jpg
仕事帰りにひとっ風呂浴びて、蕎麦屋で日本酒。
江戸っこだぁねぇ。粋だぁねぇ。041.gif
・・・って、ホントにここ青山?




フェンディ、ただいまぁ。
f0219773_23554059.jpg
あらら。。。全然眠くなさそうねぇ。
じゃぁ、今夜は何してあそぼっか。053.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-06-09 00:08 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/13923768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。