グルメ情報~世田谷編 げんじ①~

今週のグルメ情報は青山ではなくて世田谷です。003.gif

ゆうべは、私のイチオシのお店、
小田急線の経堂駅前すずらん商店街にある
げんじ」さんに行ってきました。
このビルの2階にあります。
f0219773_2125794.jpg



本当は、私たちのお気に入り店なので、
あまり人気になっちゃうと困るんだけど、
私のブログに遊びに来てくださったかたにだけご紹介しますね。018.gif

もと寿司職人のおとうさんが、毎日築地で選んできてくれた新鮮なお魚は、
お刺身はもちろん、煮ても焼いても揚げても絶品!053.gif

お通しにも手を抜いていません。
f0219773_215483.jpg

手間を惜しまないおとうさんのお料理は、
優しいおかあさんの笑顔と愛情で、一段と美味しくなります。









まずは、目光りの唐揚げ
f0219773_2163483.jpg
からっと揚がった目光りをピンクの岩塩で頂きます。











はまちとくずきりの酢の物f0219773_2165482.jpg


油ののったはまちは臭みがなく、
甘酸っぱいしこしこのくずきりとよく合っていました。







毎日仕入れによってメニューが異なりますので、
メニュー表にも、店内にも、
達筆なおかあさん直筆のおすすめメニューが貼ってあります。
f0219773_2111107.jpg
3人で行ったので、おとうさん、
ちゃんと3キレずつ出してくれます。
細かい心遣いがうれしいです。










本日のお刺身5点盛りf0219773_2112336.jpg
こちらのたこは、いつもやわらかぁく煮てあります。
これが最高に美味しい!









フェンディのために早く帰ってあげたいんだけど。。。
f0219773_21161968.jpg
もう少し食べたいから、
フェンディ、もうちょっとだけまっててね。

「げんじ」の情報はこちらをクリック↓
経堂すずらん商店街「げんじ」

酒遊味楽 和食処 げんじ 魚介・海鮮料理 / 経堂駅宮の坂駅山下駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]

by fendys-mam | 2010-06-17 06:35 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/13988704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。