グルメ情報~世田谷編 げんじ②~

さて、お留守番のフェンディのことは、
心を鬼にして、今は考えないことにして。。。

お魚だけでなく、「げんじ」は野菜料理も逸品ぞろいです。034.gif
前に、某新宿の人気百貨店「I 勢丹」の、
野菜ソムリエやバイヤーさんたちをご案内したら、みんな超感激!
おとうさんのお料理は、野菜のプロをもうならせました。024.gif

車えびと旬の野菜の天ぷら
f0219773_21224297.jpg
昨日の野菜は、スナップえんどうとお茄子。
茄子の天ぷらって、へたな所で食べると、油いっぱい吸っちゃって、
油に負けちゃうけど、おとうさんのてんぷらは、
衣薄めで、サクッと揚がって野菜の甘み甘みがでています。







長いもとジュンサイの酢の物
f0219773_21233843.jpg
メニューでは、長いもをすってジュンサイとあわせるお料理なんですが、
昨日は、刻んだ長いもで出してくれました。

あ・・・
食べるのに夢中で、写真とりそびれちゃったけど、
くらげと生野菜のサラダも
野菜てんこ盛りで、コリコリのくらげが美味でした。







お肉だって、負けていません。066.gif
昨日は牛肉の陶板焼にしてみました。
f0219773_21241451.jpg











普段、夜は炭水化物は口にしない私でも、
どうしても食べたくて、シメにたのんじゃうのが、
究極の漬けにぎりf0219773_21244072.jpg
注文してから20分程度かかるので、
早めに注文しておかなくてはなりません。

もうお腹いっぱいになっちゃったので、
昨日は注文できませんでしたが、
牛肉のたたきのにぎり寿司も人気です。






そして最後はおとうさんの心付けのお漬物
あぁ~。幸せだぁ~。003.gif
f0219773_21253677.jpg
ホントは、おこぜの唐揚げやメバルの煮付けも食べたかった。。。
でも、お腹いっぱい。

美味しかったぁ。
こんなに食べて飲んで、1人5~6千円って安すぎ!
大満足です。








おとうさん、おかあさん、ご馳走様でした。
f0219773_21255649.jpg

小田急線経堂駅下車徒歩2分。
私のイチオシのお店、「げんじ」(←情報はここをクリック)は、
優しいおとうさんとおかあさんが、
いつも、美味しいお料理作って待っていてくれます。041.gif







f0219773_2127784.jpg
フェンディ、ごめんね。
これから鬼ダッシュで帰ります。
今夜はあなたにもお魚奮発しちゃうからね。058.gif

酒遊味楽 和食処 げんじ 魚介・海鮮料理 / 経堂駅宮の坂駅山下駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]

by fendys-mam | 2010-06-17 12:52 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/13990548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。