二日酔いのお昼には。。。

超ハードなお仕事を無事乗り切り、
週一でちゃんと休めて、DVD三昧の休日を過ごせた日々もつかの間。
今週からまたまたハードな日々が待っています。
しばらく大好きな映画やDVDもお預けです。

当分は、飲み会もご法度だからと夕べはたーんと飲んでしまいました。

「夜、炭水化物を辞めている人が、芋焼酎はまずいでしょう。」と、
若い衆に言われ、「それもそうね。」って、
紫蘇焼酎に変えてみました。。018.gif

これが、美味しい
f0219773_19344041.jpg
ロックや水割りで飲んだことは、あったのですが、
お湯で割ると、紫蘇の香りがとってもいいんです。060.gif

最近は、色々な焼酎が出ていますよね。
なんでも、牛乳焼酎やきゅうり焼酎なんかもあるそうです。

なぁんて、いい気になって飲んでいましたら。。。042.gif


やっちゃいました。
最近は二日酔いはあまり無かったのですが。。。

懲りないやつです。(猛反省)040.gif

こんな日のランチは「きつね蕎麦」って決めています。
f0219773_1313811.jpg
お蕎麦の中に含まれている「コリン(ビタミンBの一種)」は、肝臓機能を強化し、
「メチオニン」・「ナイアシン」は、肝機能を回復する効果があるそうです。
それから、油揚げには、ビタミンEが豊富に含まれ、血行を良くする作用があるそうです。


どんなに暑い日でも、あつあつのおつゆをすすって大汗をかけば、
スッキリです。058.gif

サラリーマン時代には、お昼時に私がきつね蕎麦を注文すると、
「また飲みすぎですかぁ。懲りないッスよねー。」と胃薬とお水を差し入れてくれる、
優しい部下がおりました。

今は、そんな気の利いた部下を雇うほど、儲かっていないので、
顆粒状の「ウコンの力」を化粧ポーチに忍ばせて、
自ら予防している今日このごろです。
f0219773_13214565.jpg
これ、結構便利でお勧めです。066.gif
(夕べは飲み忘れちゃったんだけど。)

f0219773_194345.jpg

あぁ。。。
穴があったら入りたい。。。
布団があったら潜りたい。。。014.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-06-21 06:19 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/14018291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。