朝ラーと「ひとくち餃子点天」

今週のグルメ情報はデパ地下で。。。

大阪の業者の方から教えて頂いて以来、
「ひとくち餃子点天」が大好きです。003.gif

東京では、伊勢丹や玉川高島屋で買えますし、
麻布十番のお店では、餃子コースが楽しめます。

昨日は、仕事で新宿を通ったついでに、伊勢丹の地下で買って来ました。
詳しい商品については、こちらを→「ひとくち餃子点天」
f0219773_158335.jpg
ひとくちサイズと言うところも、
焼いたときの、外側カリッと内側ジュワッとの食感も、だぁい好きです。058.gif
f0219773_21402837.jpg
点天は、焼いても美味しいですが、水餃子にしても
もちもちっとして、上品なお味が引き立ちます。

こんな蒸し暑い夜は、焼き餃子と冷たいビールで決まりですね。068.gif

そうそう、餃子といえば、
最近、朝ラーメンを食べる「朝ラー」が流行っているんですって。
もともとは、喜多方地方から発祥したらしいのですが、
最近は首都圏にも進出して、
朝もはよからラーメン食べる若者が増えているとか。。。
042.gif
f0219773_1551336.jpg

イチロー君の「朝カレー」以来、朝からボリュームのある物を
食べるのが流行っているのかしらね。
カレーは脳を刺激するらしいけどラーメンって?

そういえば、朝マックや朝ケンタもあるものね。
朝から立ち食い蕎麦のお父さんたちは、昔からいるし。
朝から吉牛も。。。046.gif

今に朝シャブや朝パフェなんて。。。
え?もう、あるの?005.gif

みなさま、朝からお元気で何よりです。
今日も元気でいってらっしゃぁい。
029.gif

フェンディ、今日もいい子で遊んでいてね。035.gif
f0219773_21305632.jpg
帰ってきたら、いっぱい遊ぼうね。060.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-06-24 00:03 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/14040093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。