便利なおかず

最近は、独り暮らし用便利なものが色々出ていますが。。。

今日、お中元に頂いたお魚は、それの最たるものでした。
f0219773_17455880.jpg














ナント!調理済みのお魚が真空パックされていて、
パッケージから出すことなく、
電子レンジで袋ごとチンすれば良いというすごいものです。024.gif

独り者は、魚焼グリルをたった一切れの魚のために、
汚す勇気がないのです。
熱いうちに掃除しちゃわないと、臭みが残るし、
お魚だって、熱いうちに食べたい。

レンジ用魚焼きシートも売り出されていますね。
焦げ目もちゃんとつくってやつ。
f0219773_17463144.jpg














なんだかチョット、「ゴキブリほいほい」に似ています。005.gif

とりあえず、今夜は試しに真空パックのお魚をいただいてみようと思います。

焼き魚に冷奴とおひたし。
これに枝豆とビールがあれば、
完璧にステテコ姿の夏のおとうさんの図が出来上がりますね。041.gif

冷奴は、ついにゲットした
「桃屋のたべるラー油」で食べてみようかな。
f0219773_17492826.jpg














今日は自宅でグルメといきましょうかね。

只今フェンディは、シンクを占領中です。037.gif
f0219773_1751574.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-07-17 00:49 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/14205659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。