串揚げ「新宿立吉」

親友CちゃんK子と3人で久々の食事です。
梅雨の明けた東京は、気温がじりじり上がり、夏本番って感じです。058.gif

こんな時に限って風邪ひいてしまって、
ハナタレ小僧な私。
こりゃぁ、ダイエットはしばらくお休みして、
がっつり食べなくちゃね。066.gif

・・・って訳で、今宵のお食事は
串揚げ新宿立吉」さんに行ってきました。

油物は、あまり得意じゃない私でも、串揚げはけっこうイケマス!
今まで行っていたのは、国立の「万雷」さん。
ストップするまでずっと出続けるシステムで、
かなりの本数を食べていました。
f0219773_12102381.jpg
万雷の衣は、とっても薄くてサクサク。油もさらっとしていていい油なので、
いっくらでもお腹に入っちゃいます。045.gif


新宿立吉さんは、私は今回が初めてです。
全品170円均一という安さで、やはりストップをかけるまで、
約40種類の串揚げが出続けます。
人気とあって、19時前に行ったけど、30分位並びました。
予約は受け付けてくれませんし、
人数が揃ってないと、早くから並んでいてもアウトだそうです。
強気ぃ~。

大食い番付が入口に飾られています。
f0219773_024593.jpg
5年連続横綱になった方はずっと無料で食べられるとか。。。
女性でも120本って、すごいですよぉ。024.gif




f0219773_0252093.jpg
私たちも、頑張って食べましたよぉ。









f0219773_02550100.jpg
こちらの串揚げは、万雷さんよりチョット大ぶりで衣多めでしたが、
油は良いもので、カラッと揚がっていました。







f0219773_0262695.jpg
ローストビーフから始まって、稚鮎にアスパラにウナギのかば焼き。
海老にみょうがにデザートのバナナまで。全40種類の内の。。。








f0219773_026477.jpg
食べに食べて21本。043.gif
ちなみにCちゃん23本K子24本。
但し、私以外の2人は締めにお茶漬けを完食。
大変満足です。

今夜はフェンディご機嫌ななめのため、
立吉さんのたぬちゃんに締めて頂いて。。。
f0219773_030985.jpg
こぉんなお腹にならないように、
明日からまたダイエットしなくちゃ。ね。028.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-07-18 00:34 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/14212283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。