暑気払い

今日は、調布のクライアントさまと暑気払いで、
調布駅東口徒歩30秒の「KIRAKUYA」さんに行ってきました。

ここは、生ハム・カルパッチョ・ピザなどがご自慢の
洋風ダイニングです。
f0219773_2351172.jpg
f0219773_23514684.jpg

かなりリーズナブルですが、お料理はもちろん、
とにかく接客がとても良いお店です。

階段を上がってくるお客様を。
ドアを開けてお迎えしてくれます。
お食事中も、いつもお客席を気にして、巡回していました。

対応は丁寧な言葉遣いですが、笑顔は人懐っこく、
お声がけのタイミングも絶妙です。


ワインの説明もわかりやすく丁寧に教えてくれます。
f0219773_2352528.jpg
こんな風に説明のPOPまでつけて、
テーブル席で色々解説してくれます。

ボトルの形がいかり肩なら、
味を堪能するしっかりした形のボルドー型グラスが適していて、
なで肩なら、香りを楽しむまぁるいブルゴーニュ型のグラスで
飲むとより美味しくワインを楽しむことができるそうです。


f0219773_23564741.jpg



説明がとっても良くて、ついついお勧めに従っちゃって。。。

結局スペイン産、南アフリカ産赤ワインを3人で3本いっちゃいました。

帰りのお見送りは、1人は入口外まで見送ってくれ、
もう1人は、階段下の道路まで見送って下さり、
丁寧なご挨拶と再来店を促す優しい言葉もありました。
f0219773_004495.jpg

スタッフは3人でしたが、全員、素晴らしく気持ちの良い接客でした。


フエンディも。。。
f0219773_015287.jpg
いつものように、可愛い「おかえりの挨拶」♥
今日はみくんな、とってもよくできました
[PR]

by fendys-mam | 2010-08-10 00:00 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/14367043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。