てんこ盛り東京観光3(2大タワー編)

さてさて、日帰りはとバスツアーご一行様は、
環境問題で停車中はアイドリング禁止の、エアコン停止。
ほっかほかのバスに乗って、次なるコースへ。。。

私たち以外のツアーの皆様は、バスに戻るなり、
赤坂のホテルでバイキングを堪能した直後に、
築地で海鮮丼まで食べて、ベルトをゆるめていました。

これって、大食いツアーだったのか!!!042.gif

次は東京タワー
東京タワーは、その姿を見るもので決して昇って楽しいものじゃないわね。
f0219773_1232844.jpg
確かに、東京タワー333m、日本で一番高い建築物です。


でも、展望台は120mと223mのところ

横浜ランドマーク296m、都庁243mなど、サンシャイン240mなど、
都内の高いところから眺める機会が増えてしまい、展望が珍しくない昨今、
東京タワーは、あの赤と白のお姿や夜のライティングのほうが素敵です。003.gif


f0219773_12422588.jpg
少し前は、人気が落ちてしまって、
展望台もガラガラになっていた東京タワーも、
最近またまた人気スポットに返り咲き、
展望に上がるエレベーターはツアー客でも30分待ちでした。
人気が戻ってよかったね。



そして、現在話題沸騰の東京スカイツリーへ。。。
f0219773_1249547.jpg
昨日現在、高さ408m。

f0219773_12504262.jpg
既に東京タワーを超えています。


スカイツリーが最もよく見える場所は、
東武伊勢崎線の業平橋(なりひらばし)駅です。

但し、ホームでの撮影は絶対禁止。
狭いホームなのでとっても危険です。

建築予定では当初610mを予定していたスカイツリーは、
世界一にこだわって、後に634mに変更されたそうです。
「634=ムサシ=武蔵」なんだそうで、チョット可愛い。


さて、業平橋をあとにして、最後はお江戸の代表「浅草」へ。。。


f0219773_134279.jpg
「まだ続くの?」
ってフェンディ、ちょっと飽きてきました。
[PR]

by fendys-mam | 2010-08-15 13:05 | 旅行・お散歩 | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/14400194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。