お子さまランチの日

今日は大事な人のお誕生日です。
もう、いなくなっちゃったから、歳とれないんだけどね。

あまり外食が好きでなかった彼のお誕生日は、
いつも家でのお祝いでした。024.gif

いつだったか、「お誕生日は早く帰るから、何食べたい?」って聞いたとき、
彼は一番手間のかかる、「お子様ランチ」と答えました。047.gif

当時の私は、
出来あいのお惣菜やコンビニに頼るっていう姑息な手段は、
全く脳裏に浮かばない偉い子でしたから、
ちゃんとイチから作りましたよ。お子様ランチ。
f0219773_20422564.jpg
エビフライとカニクリームコロッケと
ちっちゃいハンバーグとチキンライスとコールスロー。
りんごもウサちゃんに剥きました。
てっぺんの日の丸の旗すら楊枝で作りました。

どんだけ手がかかったことか。。。
そりゃー美味しいわけさぁ。

で、次の年もリクエストされちゃうことになるんだけど、
いつからだったか、スーパーのお惣菜に頼る手抜きを覚え、
仕事に追われて、帰りも遅くなり、
結局お子様ランチパーティは廃止になっちゃったのでした。011.gif

だから、今日はお子様ランチの日です。

今夜はカニクリームコロッケとエビフライを
最近近所にできた評判のお惣菜屋さんで買って帰ろうかな。

フェンディとふたりでお祝いしましょうかね。067.gif
f0219773_20471334.jpg
赤ワインも買って帰るから待っててね。069.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-09-06 00:00 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/14539594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。