お鮨屋さんからの陣中見舞い

いつも美味しいお鮨を食べさせてくれるお鮨屋さんが、
陣中見舞いに事務所にきてくれました。041.gif
(最近伺ってないので、写真がなくて申し訳ありません。)

京王線 千歳烏山の北口商店街にある、
鮨どころさいとう
さんちのネタは、
開業以来20年間、1日も欠かさず、毎朝築地にご自分が
仕入れに行かるほどのこだわりよう。
f0219773_23513561.jpg
そりゃあ、美味しくない訳がないでしょ。



カウンターメインの綺麗でこじんまりしたお店は、
女性客に人気で、おひとり様御用達のお店なんです。
もちろん男性客も多いのですがね。

私も唯一、ここなら、お鮨屋さんのカウンターでも、
独りでいけるんだぁ。

私はここで、生まれて初めてお鮨に合う赤ワイン
メルキュレー ルージュを教えて頂きました。069.gif
f0219773_165989.jpg
これがまた、甘すぎず、深すぎず、
お鮨と絶妙な取り合わせ。



でもさぁ、さいとうさん、
お鮨屋さんの手土産が、握り寿司じゃなくて、
ロールケーキってところが不思議です。。。037.gif
f0219773_1712657.jpg


甘いの頂いたら、
急にさいとうさんちのお鮨が、食べたくなっちゃったわ。

今度時間が出来たら、伺いまぁす。
私の顔見たらすぐに、大好きな穴子握ってね。016.gif

フェンディもまぐろ大好きなんで、
よろしくお願いいたしまぁす。035.gif
f0219773_23564134.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-10-06 00:06 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/14733818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。