利久の牛たん弁当♪

お誕生日にも缶詰状態でお仕事していたら、
ランチの差し入れを頂きました。

仙台 利久の「牛たん丼」でぇ~す♥
f0219773_13123460.jpg


まぁ、牛さん、お久しぶりです。
ずいぶん御無沙汰してましたぁ。

麦飯と牛たんはホント、よく合いますよね。


お弁当箱に発熱ユニットが仕込まれており、
ひもを引っ張ると、シュッと湯気がでて、
7-8分後にはホカホカの牛たん丼が食べられる仕組みになっています。
f0219773_13132614.jpg


f0219773_13134848.jpg


この発熱ユニットは冷えた後は、肥料になるそうなので、
ベランダのお花さんたちに撒きましょうね。


列車の中で、ホカホカの温かいお弁当は嬉しいですよね。
でも、お部屋で食べるには、もっとアツアツが良かったので、
加えてレンジでチンしちゃいました。
f0219773_13153621.jpg


青唐辛子が利いていて、タレもかなり美味。
お肉はちょっと薄くてかためだったけど、
一面にたっぷり敷き詰められていたので、満足感が得られます。
麦飯と牛たんの間に、時々現れるキャベツも、
しっとり甘くて美味しかったでした。

ご馳走様でした。
しっかり栄養補給させて頂きました。

仙台かぁ。
いいなぁ。仙台。
私の初めてのお仕事は、仙台開発のお仕事でした。
当時はまだ牛たんと言うより、かまぼこの町だったなぁ。
f0219773_1314132.jpg


「まだ、お仕事するのぉ?」
と、書類に乗って、恨めしい目で見つめるフェンディ。

あとチョットお仕事させてね。
[PR]

by fendys-mam | 2010-10-18 00:00 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/14809174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。