超グルメな丸の内の夜

今夜は同期のまこちゃんRYUちゃんT加が、
大好きな丸ビルで、私の誕生日のお祝いをしてくれました。
f0219773_23384382.jpg


まこちゃんとは、1年半前に心筋梗塞で倒れて、
今年の春に、みごと復帰してから初めてのお食事会でした。

まこちゃん、ちゃんと節制して、
元気になって戻ってきてくれました。
ホントによかったぁ。

そんなまこちゃんの復帰祝いも一緒に。。。
丸ビル35階の「モリタ屋」さんでしゃぶしゃぶパーティでした。
f0219773_23434421.jpg


自分でしゃぶしゃぶしなくても、
ちゃんと仲居さんがお世話してくださいます。
ぜいたくぅ~。

心筋梗塞の再発防止のためには、塩分、油分、水分、カロリーを
ビックリするくらい控えなくてはならないそうです。
心臓を悪くすると、身体中すべての筋肉、血管にひびくそうです。

しゃぶしゃぶもタレなしで。
日本蕎麦もタレを付けずに、
お刺身もお醤油抜きでわさびだけで頂いているそうです。

でも、アルコールは少しならいいそうで、
ワインを一緒に飲みました。

食事コントロール中のまこちゃんにも美味しく食べてもらえるように、
モリタ屋さんは、工夫をして提供してくれました。

T加の用意してくれた豪華千疋屋のバースディケーキ♥
f0219773_2345167.jpg


優しいモリタ屋さんは持ち込みケーキもお許し下さり、
f0219773_23464434.jpg


たいそう賑やかなキャンドルサービスまで。。。

皆様ありがとうございました。040.gif

モリタ屋さん、前菜もデザートも美味しかったです。
f0219773_2348117.jpg


f0219773_23482223.jpg



そして、にゃんこ好きの私に皆からのプレゼントは、
f0219773_23495169.jpg


f0219773_2350486.jpg


由緒正しきSteiffのシャムネコちゃん。

うれしい。。。
ありがとうございました。
皆元気が一番!

また、元気に楽しく過ごそうね。


まこちゃんのお話し聞いて、わが身に置き換え、
チョット怖くなりました。
フェンディ、ママも身体にいいことしなくちゃね。
まずは、この寝不足を解消できるようにしなくちゃね。
f0219773_23512323.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-10-19 00:05 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/14816663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。