日本酒が美味しい季節です。

同期のTっちゃんは、
時々、美味しい日本酒のお店を紹介してくれます。

中でもピカイチだったのが、
東麻布にある隠れ家的な居酒屋「つるや」さん。

イチゲンさんはお断りで、
予約は3ヵ月先までいっぱいのお店です。030.gif
あの時は、Tっちゃんの先輩が連れて行ってくださいました。

その頃は、まだブログを始めていなかったので、
写真は、ご主人に頂いた名刺だけです。
f0219773_2035784.jpg


絶対お店だと思えない、普通の民家の勝手口をズカズカ入って行き、
手前に厨房、奥に客席がいくつかあるだけのお店ですが、
とってもおいしいお肴と日本酒を堪能させて頂きました。

ご主人がさばいてくださる肉厚のお刺身たちは、大皿に一杯並んでおり、
七輪で焼きながら、「あちあち」ってほおばる干物も1人2~3匹。
それに揚げ物とお鍋で大満足な隠れ家でした。


ここは、ぜひまた行きたいお店です。

で、今回誘ってもらったのが、新橋烏森神社の前にある、
日本酒がこれでもかってくらい美味しいお店だそうです。
ここもまた、隠れ家らしいです。060.gif

日本酒好きな、役員と秘書のかたもご一緒とか。。。
そりゃー益々楽しみ。
しっかりお付き合いしますよぉ。066.gif

肝臓状態、万全にしていかなくちゃね。
来週のグルメ情報、お見逃しなく!

お留守番ばかりが続くと、
フェンディは、わざとふすま辺りで爪とぎしてみせます。
f0219773_20244010.jpg

はい。すみません。
ママが悪うございました。040.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-10-29 20:21 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/14876334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。