大学からのおとりよせグルメ

ハム・ソーセージ好きな私。
高級ハムにも色々あるけれど、
私のお取り寄せイチオシハムは。。。016.gif
f0219773_20345849.jpg


なんと、日本大学生物資源学科で作られたハムなんです。

f0219773_21574084.jpg
そりゃ、生物資源学部ですから、
素材は豊富にお持ちです。
スモークのチップも色々研究済みだとか。



スモーク具合、脂の入り方、塩加減、すべてにごーかーく。041.gif
ソーセージや、スモークチキンも絶品です♪

前に教授の研究室に遊びに行かせていただいたら、
桜のチップとチェーンソーが事務所の天井からいっぱい下がっていました。

教授、研究室でこっそりあぶって食べてるでしょ。068.gif

お取り寄せはこちらから→「日大ハム・ソーセージカタログ

大学からのお取り寄せと言えばもうひとつ。
f0219773_22131089.jpg
これは、玉川大学のはちみつです。
ここのはちみつは、ブレンドなしの純粋な密の味です。
これを使って焼いたクッキーやアイスクリームも濃厚でかなり美味です。
お取り寄せはこちらから→「玉川大学購買部



学祭の季節です。024.gif
お近くの大学にグルメを求めて歩くのもいいかも♪

冷蔵庫を見つめるフェンディ。
そうね。そこに美味しいハムが入っているのよね。
f0219773_2229872.jpg


でも、ニャンコにハムは、チョット塩分強いからねぇ。。。
[PR]

by fendys-mam | 2010-10-30 00:00 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/14883591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。