すんごく美味しい、きざみハンバーグ♪

仲良しのKikちゃんとそのお友達Hちゃんが連れて行ってくれました。
砂町銀座のほど近くにある、
食べログで、お星様4つも獲得している「菜や」さんです。

住宅街のなかにポツンと看板が。。。
f0219773_19573427.jpg


えっ?ここ?ホントにここ?
って感じの入口には、メニューがかかっていました。
f0219773_19591716.jpg
リーズナブルじゃありませんかぁ。
素敵


店内はテーブル4人席2つとカウンターのみ。
小さいけど、客席はとっても綺麗です。
かつてホテルでフレンチシェフをしていらしたという寡黙なご主人と、
同じく寡黙なおかーさんの2人でやってらっしゃるお店です。

この寡黙さが、「みてろぉ、味はいいからビックリするぞぉー。」
って感じを、かもし出してワクワク。。。

3人とも迷うことなく注文したのが、
そろって「ステーキアッシェセット」でした。
まずは、てんこ盛りのサラダ。
f0219773_2044585.jpg


そしてアンデルセンのパケットとサツマイモのスープ。
f0219773_2071510.jpg


食べ終わった頃に、出て来ました。
たくさんの綺麗なお野菜添えの
おっきなハンバーグ。
ステーキアッシェとは、ミンチ肉ではなく、ご主人が刻んだ、
食感のしっかりとした美味しいハンバーグのことでした。
f0219773_2084312.jpg


自家製のマスタードもなかなか。
かなりの食べ応えです。

そしてデザートは、
チーズケーキ or りんごのケーキ&カラメルアイスと、
コーヒー or 紅茶。
またまた3人そろってりんごのケーキを頼みました。
f0219773_20105234.jpg


これで1,390円。
すごいコストパフォーマンス♪
他のお料理も食べてみたくなりました。
3人で違う物を頼んで、シェアしてみればよかったなぁ。。。

最後の最後に笑顔を見せてくれたおかーさん、
また来るから、次回は最初から笑顔でお願いね。

Kikちゃん
美味しいお店のご紹介ありがとう。
また連れて行ってね。

フエンディただいまぁ。
3日(文化の日)は、フェンディの10歳のお誕生日です。
可愛い首輪を探しに行かなくちゃね。
f0219773_20172877.jpg

菜や 洋食 / 南砂町駅西大島駅東陽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by fendys-mam | 2010-11-03 00:24 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/14908345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。