日本酒が美味しいお店(新橋編)

Tっちゃんからお誘いがあり、
専務と美人秘書、Tっちゃんのお仲間と5人で、
日本酒の美味しい新橋の「烏森醸造」さんに行ってきました。
f0219773_17284318.jpg


現地集合だったんですが、迷子になるかと思っちゃった。008.gif
烏森神社の並びと聞いていたのですが。。。
f0219773_17295413.jpg
もともと方向音痴なのに、わかりにくい隠れ家。
酔っぱらってもいないのに、ぐるぐる回っちゃいました。


たまたま通りかかったにゃんこが案内してくれたからよかったんだけどね。
f0219773_1731068.jpg
f0219773_17312136.jpg


おみせの前まで来ると、
「ここよ。」って寝っ転がってみせます。016.gif
f0219773_1732194.jpg
ホントだ♪ここね。あぁよかった。

完全予約制の隠れ家で、8人も入れば満員。
この日も5人の貸し切りでした。


「せっかく美味しい日本酒のお店だから、体調(肝臓)万全で臨め!」
と指令があり、前日の晩酌は控えめで臨みました。066.gif
f0219773_17324535.jpg
f0219773_1733160.jpg
f0219773_17331633.jpg


f0219773_17333367.jpg
f0219773_1734065.jpg
f0219773_1734147.jpg


テーブルに置かれた冷え冷えのグラスに、
お店のご主人が一升瓶を持って、
お客様に合わせて、日本酒を見立てて下さり、
ひとりひとりに、なみなみと冷酒をついで回って下さいます。

ご主人が私に選んでくださったのは、「八仙」と「正雪」の冷やおろしでした。
おいし~060.gif

お料理は、かにの酢の物、カレイの煮つけ、
f0219773_17343462.jpg
f0219773_17344985.jpg


大船渡のぷりぷり牡蠣と甘みたっぷりのホタテ
f0219773_1735345.jpg
f0219773_17352047.jpg


たっぷりのあん肝に鯛のコリコリのお刺身
f0219773_17353614.jpg
f0219773_17355094.jpg


贅沢ぅ~
美味しい日本酒とお魚を堪能させて頂きました。
日本人でよかったぁ。

この土地でお店を始めて5年なんだそうですが、
ご主人、チョット病気療養のため、
今年一杯でしばらくお休みされるそうです。007.gif

おとーさん、元気になって帰ってきて、
また美味しいお酒を選んでくださいね。

素敵なメンバーと、楽しいお話しをしながら頂く、美味しいお酒。
いい夜でした。024.gif

Tっちゃんお誘いありがとう。
男性の皆様、ご馳走様でした。040.gif
ついつい長居をしてしまい、帰ってきたら、
フェンディはすっかり夢の中。お休みタイムでした。
ぬき足、さし足、忍び足。。。
f0219773_173628.jpg

烏森醸造 居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★★ 4.5


[PR]

by fendys-mam | 2010-11-06 00:34 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/14926817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。