未亡人のシャンパン

先週、久々に2人の親友と夕食をとりました。068.gif
3人とも忙しくて、集まるのは夏以来でした。

私の誕生祝いとご褒美にって、2人からシャンパンを頂きました。
f0219773_1626739.jpg


ヴーヴ・クリコ(Veuve Clicquot )のイエローラベル069.gif

「旦那さんが亡くなってから、この1年、とっても頑張りましたね。」って。
イエローのワインカバーも可愛いわ

「veuve」って、未亡人とか独りとかいう意味で、
クリコ未亡人が、亡き夫のあとを継いで作ったお酒です。


このシャンパンは、とても上品でデリケートなお味です。
「未亡人」って言葉が合っているようにも思います。

上品な私にピッタリのお酒よ(なんちゃって)

あれ?
私、このシャンパンが好きだってこと、この2人に言ったことあったかなぁ。
さすがね。よくわかってらっしゃる。006.gif

CちゃんK子、ありがとう。
独りでじっくり味わうのには、上品すぎて悲しくなるから、
このシャンパンは、毎年3人でやる、我が家での「年末すき焼きパーティ」で、
一緒に飲むのに、とっておくことにします。024.gif

さあ、今週からまた大仕事が始まります。
今年最後の大仕事、年末までに何とか間に合うように、
頑張りましょう!066.gif

f0219773_1701798.jpg


フェンディ、年末までまた協力してね。
[PR]

by fendys-mam | 2010-11-08 00:06 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/14938344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。