身体に優しいお料理 (丸の内グルメ情報)

またまた大好きな新丸ビル7階です。

今日は、食材にこだわり、身体に優しいお料理を食べさせて下さる
MusMus」さんでTちゃん先輩とお仕事のお話で、ランチをしました。001.gif
f0219773_192031100.jpg


もともとは、蒸し料理専門店だったはずが、
食材にこだわっているうちに、
「身体に優しいお料理のお店」に発展していったみたいです。

お店の前には、こだわり食材たちが、並んでいます。
f0219773_1922342.jpg


今は酒田の郷土料理フェア中でした。
先輩と色々シェアしながらたっくさん食べてしまいました。
山形県飽海群遊佐町の天日干しの新米白飯に、
秋田の「大袖振り」福次郎納豆。
日本人でよかったぁ~。058.gif
f0219773_1925387.jpg 


こだわり野菜と鳥のセイロも頂きました。
根菜がゴロゴロ入ったお味噌汁も嬉しいです。
f0219773_1927052.jpg


煮物などのおばんざいも何種類も出して頂き、
まだメニューに載せていない、ミニ白菜とお揚げのお鍋や、
食用菊の酢の物などもお味みさせて頂いちゃいました。016.gif
f0219773_19322221.jpg


調味料のひとつひとつにもこだわりがあり、
丸の内のサラリーマンやOLさんたちの、健康管理をしてくれる
身体に優しいお店でした。
Tちゃん先輩、MusMusさん、ありがとうございました。

お仕事も頑張りまぁす。066.gif

フェンディからもお仕事のお礼を。。。
ペコリ。040.gif
f0219773_19482567.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-11-10 00:24 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/14951480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。