ボジョレーヌーボ解禁♥

女の独り暮らしで、
気をつけなくちゃならないことと不便なこと。

1.電球の交換時期
(切らしたら一晩闇の中。)
2.テレビ・DVDの配線
(何かの拍子に外れたら、どれがどれやら。。。)
3.ワインのコルク抜き
(抜けないと、とっても悲しい思いをします。)
4.酔った帰り道に、送ってもらうタクシーの降り際
(これはノーコメント。。。)

毎年解禁日には、必ずボジョレーヌーボを飲むことに決めています。

六本木で、ボジョレー飲みまくりった年もあったし、
生ハムとチーズとフランスパンで自宅で乾杯って年もありました。

独り暮らしになって最初の年は、
私の力では、コルクがどーしても抜けなくて、
せっかく用意した、生ハムととっておきのチーズを、
ビールと焼酎で頂きました。007.gif

昨日18日はボジョレーヌーボ解禁日でした。
今年はお仕事が忙しくて、事務所で解禁。069.gif

事務所もコルク抜きを常備していませんでしたが、
最近はコルクが抜けなくても、
スクリュードライバーやペットボトルのボジョレーも
売っているのねぇ。ビックリです。

f0219773_1929988.jpg
近くのイタリアンレストランのシェフに、
特別にたのんで焼いて頂き、テイクアウトしてきました。
f0219773_19295474.jpg
薄い生地に適度に塩味の効いたアンチョビのピザと、
バジルが香るマルゲリータピザ。


f0219773_1930536.jpg
事務所のワインってなんでこんなに効くんでしょ。024.gif



ちょいといい調子で帰宅途中、
ずっと撮りたかったケンタッキーの松潤をカチャッ♪
f0219773_1932032.jpg
「すき?」053.gif


さぁ、帰ってもう一仕事しなくちゃね。
f0219773_19324967.jpg


フェンディ、終わったらもう一回ふたりで乾杯しようね。069.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-11-19 00:28 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/15004908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。