鮨どころ さいとう

わが家もクリスマスツリーを飾りました。
f0219773_2249764.jpg


フェンディも、キャットタワーに昇って上機嫌です。024.gif

11月ももう後半ですね。

今日は久しぶりに、会計士の先生と
京王線千歳烏山駅徒歩2分の
「鮨どころ さいとう」にお邪魔してきました。。
f0219773_22393856.jpg
f0219773_22395399.jpg


ここは8人座ると満席のカウンターのみのお店です。

マスターのさいとうさんの人柄とおしゃべり、
それから、さいとうさんが毎朝休まずに築地で見極めて
仕入れてこられる新鮮なお魚たちが売りもので、
21年間、根強いファンが支えるお店です。
f0219773_22422366.jpg
あいかわらず、プリッとしこっとふわっと美味しい
お刺身たちを堪能しながら、
至福のひととき。。。


シャコってこんなに美味しいものだったかしら。
f0219773_22432467.jpg


大好きなあなごも♥
f0219773_22444945.jpg


ご自慢のコハダもやっぱり最高~♪
f0219773_2244475.jpg


f0219773_22463288.jpg

さいとうさんに教えて頂いた赤ワインメルキューレのルージュ。016.gif

やっぱりお鮨に合うわぁ。


あれもこれも一杯堪能させて頂いて、
最後に出して下さったは、
世田谷にお住まいの常連さんが、お庭の樹齢300年の柿の木から
もいで持ってきて下さった、柿。
f0219773_22472965.jpg


寿司職人に剥いていただく柿って、
なんか、贅沢な感じでいいでしょ?

女性独りでも、カウンターに座って、
美味しいお鮨を堪能できる大好きなお店です。

あ~。お腹一杯。
さいとうさん、ご馳走様でした。040.gif

鮨どころさいとう 寿司 / 千歳烏山駅芦花公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by fendys-mam | 2010-11-20 00:06 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/15011616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。