いとしの茶樹茸♥

またまた新丸ビルの7階です。
昨夜は欧風小皿料理「沢村」に入ってみました。
「軽く飲めれば。。。」って入ったのに、
色々美味しそうで、ついついあれこれ頼んでしまいました。
鴨の生ハムを頼み、
f0219773_9301374.jpg


帆立と野菜のグリルを食べ、
f0219773_9302652.jpg


ピンチョスたちをつまんでいたら。。。
f0219773_9303985.jpg


思わぬところで再会しました
いとしの「茶樹茸」。053.gif
f0219773_930516.jpg


もう二度とお目にかかれないかと思っていました。

中国福建省のお茶の木にしか生えないと言われた、
幻のきのこ「茶樹茸」。

また、どこかの誰かが、栽培に成功したんですね。。。

数年前、このきのこを、なんとか世の中に広めようと、
日本中の百貨店・高級スーパー・レストランを
駆け回っていた女性がおりました。。。とさ。

今は昔のお話しです。040.gif

さあ、フェンディ。
今日も頑張って報告書作成を始めましょう。
お願いだから、書類の山から降りてね。
f0219773_931459.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-11-25 10:18 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/15043867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。