「musmus」で元気になりましょう。

しばらく病気治療のためにお休みをされる
Tちゃん先輩のために、
みんなで集まって、激励のお食事会をしました。

元気になってもらうには、
やっぱり新丸ビル7階の「musmus」さんの
こだわり野菜料理しかないでしょ!

お通しは、煮物4種。
f0219773_11162721.jpg
こんにゃくのお味ってこんなに濃いものだったの?
こんにゃく芋を固める時の苦みもちゃんと残っているんです。
歯ごたえも普通のこんにゃくとは全然ちがうのにビックリ。


下の写真は全部お大根。
深緑色だったり、紫だったり、赤かったり、
見たこともない大根たちを歯ごたえを残して蒸してあります。

スタッフのかたから、「胃腸の弱っているかたは、たくさん食べて下さい。」って説明つき。
そうですね。大根に含まれるジアスターゼは、胃腸の調子を整えますよね。

これを、粗塩か、らっきょのタルタルソースで頂きます。
f0219773_11175294.jpg
おいし~♪ 
すんごく甘い!!
タルタルソースも美味しいけど、何もつけなくても、甘くておいし~♪


先日教えて頂いたミニ白菜とお揚げさんだけのお鍋や、
定番人気メニュー、ビタミンCたっぷりの杜夢豚のわさび蒸しも抜群でした。
(あまりに美味しくて、写真を撮り忘れました。)
風邪をひいているかたには、これがオススメ。」という、
スタッフのコメントつきで、出てきます。

そして、今回のイチオシが、これ!
f0219773_112316.jpg
豆源卿の厚めのお揚げを米味噌をつけてこんがり焼いて、おねぎと一緒に頂きます。
香ばしいお味噌の焦げ目とお揚げの旨みが絶妙な味を出しています。


こだわりはお野菜だけではありません。
岩手産のりんご「ふじ」で作ったシードル。
f0219773_12491176.jpg
醗酵が元気すぎて、噴出ししてしまうので、素敵なオーナー佐藤社長が、
5分以上かけて、栓を開けてくださいました。
f0219773_11263841.jpg


他にも伊勢神宮に奉納している「白酒」
フルーティで、まるでシャンパンのようです。
f0219773_11323433.jpg


最後のシメは、さかたのラーメン。
f0219773_1138102.jpg


こくがあるのに、澄んだシンプルスープが、
アルコールの入った胃袋にしみ渡ります。

そしてみんなからTちゃん先輩への贈り物です。

みんなが書いてくれたTちゃん先輩への激励コメントと、
みんなの笑顔の写真を貼った、T加の力作の色紙と、
f0219773_1151011.jpg
Kikちゃんが選んでくれた入院用ゴージャススリッパ。
f0219773_11521852.jpg


Tちゃん先輩、
みんな、Tちゃん先輩が元気な笑顔を見せてくれるのを、
楽しみにしています。

フェンディも応援していますよ。早く元気になってね。
f0219773_1149317.jpg
「こーふに
ネンネするんらよ。」

byフェンディ
[PR]

by fendys-mam | 2010-12-04 00:21 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/15096549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。