幸せすぎる、ふぐ三昧料理「越路」

ふぐの季節になりました。060.gif
f0219773_4353058.jpg


クライアント様の忘年会で、ふぐ料理にお誘いいただき、
住吉(または錦糸町)にある越路さんに行ってきました。016.gif
f0219773_435541.jpg

ふぐ3兄弟は、プリプリ太っていて、元気です。066.gif


ふぐサラダなんて贅沢すぎるぅ。煮こごりもプルプルです。
f0219773_4371085.jpg


前菜を頂きながら、待ってましたヒレ酒さま。
f0219773_4453642.jpg
ヒレ酒って、どーしてこんなに美味しいんでしょ

そして、登場しました。お刺身。
驚くなかれ!これで2人前です。005.gif
これだけ新鮮でいきのいいふぐは、なかなかお目にはかかれません。
f0219773_442145.jpg
厚めに切ってあるので、お皿もあまり透けていませんねー。


から揚げはサクサクでアツアツで、ジューシーf0219773_443750.jpg
ふぐのお味もしっかり堪能できます。


そしてなんと言っても、焼き白子f0219773_4435265.jpg
とろ~り、幸せすぎる
もう、どーにでもしてって感じ。


しゃぶしゃぶして、コラーゲンもたっぷりとった後、
f0219773_4483291.jpg


大御所お鍋の登場です。024.gif
f0219773_451591.jpg


先ほど元気な姿でご挨拶に来てくれたふぐ3兄弟は、
ぶつ切りになった後も元気にピクピク動いています。

残念ながら、お仕事の都合で、
この後の雑炊までいられず、お先に失礼してしまいました。
すっごく心残りでしたけど、既にお腹は満腹状態。

幸せな夜でした。
クライアント様、ありがとうございました。
いつも本当にご馳走様です。040.gif

フェンディ、明日のママのお肌が楽しみよ。
f0219773_456184.jpg


今夜は、フェンディにもコラーゲンあげるから、
ママの帰りが遅かったこと、
あんまり怒らないでね。035.gif

越路 ふぐ / 住吉駅菊川駅錦糸町駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]

by fendys-mam | 2010-12-11 05:06 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/15137621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。