ネタもヒトもピカイチのお鮨屋さん

今夜は相棒Cちゃんと、新橋地下街ウィング新橋内にある、
鮨処 銀座「福助」さんに行って来ました。
女2人で座ったのは、カウンター席。

板さんの染谷さんは、胃袋のちっちゃい(?)私たちのために、
シャリもちっちゃくして、色々なお鮨を楽しませて下さいました。
f0219773_0531640.jpg
いやぁ。美味しかったです。


今夜は、板さんのお勧めに従って、カワハギ、寒鰆、にしん、地金目、
どれも珍しいものばかりでしたが、とっても美味しく頂きました。

そして、なんと言ってもやっぱり穴子♥
f0219773_0255732.jpg
f0219773_0261947.jpg

塩もタレもふわっと、香ばしく、絶品♪

穴子好きの私の、ここ数年でのNo.1でした。


とろっとろの初食感の白いかにもビックリしました。
f0219773_0292019.jpg


あん肝なんて、もーシャリ見えないし。。。
f0219773_0302089.jpg


ネタも調理も最高でしたが、
なんと言っても板さんの心遣いが嬉しいお店です。

さりげない心遣いがお鮨のひとつひとつに伝わります。
f0219773_0331063.jpg
笑顔のキュートなお2人♥
(左から染谷さん、井出さん)ありがとうございました。


そんな板さんとお鮨に惚れて、通う常連さんたちもまた素敵です♥
仲のいい素敵なご夫婦♥あこがれちゃいます。
f0219773_0351786.jpg


お嬢さんのご結婚が決まったばかりのご一家は、
新しく迎えられるダンナ様を囲んで、とびきりの笑顔でした。
f0219773_039388.jpg
東京ドームの洋ラン展にもご出展されている、
「みさと洋蘭園」のご一家です。


(みなさん、写真掲載をご了解頂いております。)

板さんを真ん中に、カウンターのお客さん同士も楽しく会話がはずみ、
ネタ良し、シャリ良し、人も良しの、「福助」さん♥

締めは、ねぎとろと沢庵の巻物で。。。
f0219773_0555058.jpg
なんだかお花畑みたいに綺麗でした。


最後は、板さんたちや、お客様たちに手を振って見送って頂き、
楽しい新橋をあとにしました。

サラリーマンの街新橋地下街に、
こんなに素敵でアットホームなお鮨屋さんがあったなんて。。。

今夜は最高の夜でした。


聞いて、聞いて、ねえ、フェンディ、
新橋地下街って面白いところだったわよ。
f0219773_152692.jpg

鮨処 銀座 福助 新橋店寿司 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.5


[PR]

by fendys-mam | 2010-12-22 01:16 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/15199016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。