3時のおやつは文明堂♪

060.gifカステラ1番
     電話は2番
     3時のおやつは文明堂060.gif
f0219773_214205.jpg
運動会でもおなじみの「天国と地獄」の曲に合わせて、
白くまちゃんたちが、ラインダンスを踊るCM、
かわいかったですよね。035.gif

先日出張で神戸に行ったときに頂いた、
文明堂さんのカステラ巻きのイチゴ味がとっても
可愛かったし、美味しかったので、
近所の文明堂さんに行ってみました。
f0219773_21445426.jpg
f0219773_2145913.jpg


そうしたら、なんとなんと、
文明堂って、九州と神戸と横浜と東京は全部工場が違うので、
商品も味も違うんですって。
お店でお取り寄せもしてもらえませんでした。

びっくりです。005.gif
コンビニおでんや、カップ麺も
ところによって味を変えているのは知っていましたが、
まさかあの文明堂は全国共通ものかと。。。

じゃ、もしかして、九州の人たちはあのCMを知らないとか?

ちなみに、東京のカステラ巻きはこんな感じ。
f0219773_21481654.jpg


ないと分かると、なおさら食べたくなるイチゴカステラ。。。
ネットでお取り寄せはできるかなぁ。015.gif

ほらね。
フェンディも拗ねちゃって、冷蔵庫の上でふて寝しています。
f0219773_2149367.jpg


(んな訳ないか。。。)011.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-02-06 00:00 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/15456317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。