和菓子の季節♪

甘い物が食べたくて、食べたくて、
いちご大福を2つも食べてしまいました。。。(反省)041.gif
f0219773_23271523.jpg


いちごと大福をドッキングさせるなんて、
初めて食べた時は奇抜な発想だと思ったけれど、
今ではあたりまえの和菓子になっちゃいましたよね。

本日もおいしゅうございました♥040.gif

これから、和菓子が美味しい季節です。

私はこしあんに目がないのです。016.gif

桜もちは道明寺がいいですし、
うぐいす餅も大好きです♥
f0219773_2332030.jpg


独り、略式盆でお薄(抹茶)をたてて、
練りきり菓子を懐紙にのせて、黒もじ(楊枝)で頂きます。
f0219773_2340327.jpg


これで梅の花でも飾ってあれば、
なかなか風流なんですけどね。

書類の山を眺めながら、
フェンディのしっぽをいじくりながらのお抹茶も、
私的にはかなりリラックスできていいものです。056.gif
f0219773_23492343.jpg


明日は練りきりの椿の和菓子を買ってこよーっと♥041.gif
太るかな。。。
[PR]

by fendys-mam | 2011-02-18 00:00 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/15526175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。