コンビニ事情(基本にもどって。。。)

またまた地味な食材のお話しですみません。。。

今朝、いきなりフツーの菓子パンが食べたくなりました。
f0219773_23394366.jpg
凝ったお高いやつじゃなくて、
ヤマザキパンとか木村屋とかのフツーのアレ。。。


ところが、今時のコンビニって、こじゃれたスイーツや、
モッチリなんとかやら、妙な物たちがドッキングしたパンは、
豊富にあるけれど、基本中の基本である、
フツーのアンパンとかクリームパンって置いていないのね。007.gif

3件まわりましたが遂に買えず終いでした。

おにぎにも凝った物が増えていて、
フツーの梅だおこぶだっておにぎりが肩身が狭くちんまりいて、
肉巻きなんとかやオムカレーなんていう訳わかんないおにぎりが、
おっきい顔して並んでいるし。
f0219773_2340572.jpg
え?スーパー行けって?

スーパーが開いている時間に
帰ってこれないから、コンビニに行くんぢゃんねぇ。018.gif


色々な物があって便利なコンビニですが、
やっぱり基本的なところも押さえておいてほしい私です。

あ、ニャンコ用のおかかは、
もうチョットヘルシーで高級なヤツを置いてね。024.gif
f0219773_23462798.jpg


って、すんごいわがままな私。。。011.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-02-24 00:00 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/15559506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。