大きなケーキ

もうずーと昔、私たちが大学生の頃、
スイーツは、今で言う
「メガサイズ」
が流行っていました。016.gif

今ではファーストフード店になってしまった、
「イタトマ」こと「イタリアントマト」が
オシャレなお店と言われた時代のことです。

先日、クライアント先の専務のお誕生日で、
ご相伴に預かり、専務の大好物イタトマのショートケーキを
ご馳走になりました。067.gif
f0219773_17514775.jpg


久々に見るイタトマのショートケーキ。

やっぱり大きいわ。005.gif

イチゴも丸ごとゴロゴロ入っていて、美味しかったけど、
最近のこじんまりした、オシャレなスイーツに
慣れてしまっている私たちの胃袋には、
この特大サイズはちとキツイものがありました。008.gif

あの頃は、青山のスウェンセンズに行って、
「金魚鉢みたいなパフェ」にも挑戦したのに、
今じゃ、ハーゲンダッツの普通サイズも食べきれない。
f0219773_11241790.jpg


ケンタッキーのチキンもおやつ代わりに食べていたのに、
今は、油っこくて1本でギブアップ。。。

回転すしよりもカウンター鮨。
大きなサーロインよりも、一口大のフィレ。

高くでも、美味しい物を少しだけ食べるほうが楽しいです。
食べ放題やコース料理が、かなり苦痛になっています。

歳だぁねぇ。。。042.gif

これからは、
せっかく四季のある日本にいるのだから、
その季節の旬のものを、
楽しみながら食べたいと思います。

春がすぐそこまで近づいてきました。

この時期のお魚ってなんだっけ?
やはり字のごとく、鰆(さわら)かな?
カレイも春でしたっけ?

最近は人工栽培や養殖がほとんどだから、
意外と旬の物って知らないんですよね。

そうねぇ。
f0219773_17524416.jpg


フェンディも毛玉ケアフードに切り替えなくちゃね。058.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-03-06 01:06 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/15615359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。