グルメ記事の再開です。

震災や節電・自粛の影響で、お仕事が延期になり、
いつもに比べたら、チョット暇な毎日です。
f0219773_9273629.jpg
震災以降、グルメ記事を控えさせて頂いておりましたが、そろそろ載せて欲しいというお声も頂いており、面白いお店の情報や写真も溜めているので、また少しずつご紹介していこうと思います。


さて、その第一弾は。。。

恵比寿で見つけた「ゆめの庵」さんです。
f0219773_15311584.jpg


達筆な手書きのメニュー表には、
煮魚・焼き魚のほか、じゃが芋とトマトのスープ・干し海老のペースト、
アスパラガスの木の実あえ・キャベツと豚肉の蒸し煮、
木の子のうにあえ・鶏のおから煮・ホタテのパテ、
めかぶと白滝の酢のもの・山うどとササミの白あえ
などなど、見るからに身体に優しいお料理が書かれています。
f0219773_15313111.jpg


お野菜がふんだんに使われているところが嬉しい。
f0219773_15323162.jpg


コース5250円をお願いすると、これらのお勧めメニューのほとんどが、
続々とお小皿にチョットずつ出てきます。
f0219773_15321152.jpg


最後の締めには少量のお雑炊と一口デザートも。。。
f0219773_15324977.jpg


これって、がっつり系を求める若者やエネルギッシュな男性には、
チョット物足りないかもしれません。
つき出し(お通し)コースって感じかしら?
でも、女性やお年よりには、とっても嬉しいコースです。
f0219773_15342728.jpg


まだ早い時間だというのに、
カウンターもテーブル席もあっと言う間に満席になりました。

ご夫婦お2人でお店をやっていらっしゃるそうですが、
お料理提供のタイミングも良く、おちついて、ゆったりと
楽しい時間を過ごすことが出来ました。



渡辺謙さんご夫妻もいらっしゃっているお店だそうで、
次回は女友達2~3人で是非また行きたいお店です。

実は、このお店に伺った日は、まだ3月中で、
調布の事務所が夜の計画停電の日で、
真っ暗になっちゃって、お仕事が出来なくなり、
事務所のみんなで物件調査に出かけ、そのまま帰社せずに
恵比寿までご飯を食べに来ちゃったのでした。

大人のゆったり時間と美味しいお肴をご馳走さまでした。

ゆめの庵 割烹・小料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by fendys-mam | 2011-04-17 00:00 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/15823858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。