呑ん兵衛たちが宝物

私の周りの人たちって、ホントみんなお酒好きです。068.gif
類は友を呼んでいるのか、
朱に交わって朱くなっているんだか。
f0219773_1528090.jpg
この年になると、みんな偉くなっちゃって、職場に行けばそれなりの人物だったりするのですが、
外で会えば、たんなるおっさんとおばさん。


学生時代の仲間も、就職した最初の会社の先輩も同期も、
外車ディーラー時代の仲間も、そして今の仕事仲間も、
みんな学生のノリのまんま、時が経つのも忘れて、
良く食べて良く呑んで、
お腹の皮がよじれるくらい笑って楽しんで。060.gif070.gif

翌日は、全員笑いすぎによる筋肉痛に加えて、
大変な二日酔い。

それでも仕事は休まず、這うようにして家を出て、
やっとの思いで会社にたどりつき、
トイレとお友だちになって、午前中を過ごし、
ランチのきつね蕎麦とともに復活したら、
またそれなりのお仕事こなして。。。059.gif

そんなことをもう何年繰り返しているのかしら?
ホント、みんな学習能力ないよねぇ。

本当にみんないい人たち。058.gif
そして、この人たちは私の大切な宝物です。

そうそう、先日は、
今回の被災地や被災者の方たちのために、
色々な形で貢献している話も聞けました。

行ったお店は日本酒の美味しい、人形町の「山葵」というお店です。
f0219773_19183049.jpg


リーズナブルでお酒とお魚が美味しいので、
予約なしでは入れず2時間でお店を出されてしまいます。
f0219773_15423731.jpg
被災地での話を聞きながら、
宮城・岩手・福島の地酒をたくさん飲みました。


山形の「くどき上手」という美味しい純米吟醸酒にも、
初めてお目にかかりました。
とてもフルーティーな日本酒で、結構お気に入り♥

「みんなを見習って、微力ながら、私にできる応援を続けていこう!」
そんな誓いをたてた翌朝、
また二日酔いの頭を抱えながら、フェンディのあきれ顔を横に 、
家を後にする懲りない私です。
f0219773_15293568.jpg
今夜はお酒抜かなくちゃね。
[PR]

by fendys-mam | 2011-04-19 00:00 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/15835373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。