今宵は、岐阜九蔵で女子会♥

T加と2人で新丸ビル7階の丸の内ハウスでお食事をしていたら、
Kikちゃんが駆けつけてきてくれました♥
そこへ私たちの大好きなTちゃん先輩も加わって、
ここから、超楽しい女子会のはじまり始まりぃ♪024.gif069.gif

ただいま新丸ビル7階の丸の内ハウスでは、
サライが出会った岐阜九蔵」フェアを行っています。
f0219773_081216.jpg
岐阜は飛騨・美濃などで知られるとおり、
山や川に恵まれた大自然と、美味しいお酒で有名な土地です。


7階フロアすべてのお店で、美味しい飛騨牛のお料理と、
岐阜を代表する9つの蔵元の日本酒が用意されています。

私たちもいつもの「MUSMUS」で蒸し飛騨牛と旬の竹の子を、
胡麻ポン酢で頂きました。
f0219773_014544.jpg
脂ののった飛騨牛と香りと歯ざわり良い竹の子。
美味しかったです。


飛騨地区は、今でこそ飛騨牛が有名ですが、
昔は山菜しかないへんぴな山奥でした。

で、懐かしい山菜の天ぷらも頂いてみました。
こごみの苦味がまた美味しく、サクサクッと頂いてしまいました。
f0219773_0152230.jpg


なぜ昔の飛騨を知っているかって?
だって。。。
父のふるさとですもん。
お酒の味は3歳の頃から覚えましたとさ。。。

ね。053.gif
私がお酒強いの、納得でしょう?

女子4人で色々密談しながら、
美味しい白真弓や花美蔵(どっちも岐阜の日本酒です。)を頂き、
三重県熊野市で最近見つかった新種の柑橘類「新姫」のサワーにも出会えました。
f0219773_0162823.jpg
カボスともスダチとも違う、何ともさわやかなかんきつ類で、
とーってもスッキリしていて美味しいお酒でした。


あれこれいっぱいおしゃべりできて、
女子会♥本当に楽しかったです。

その後、昔の先輩たちの男子会に偶然遭遇して合流♪
またまた時間を忘れて楽しんでしまいました。

帰宅後、フェンディのお説教が長々とつづいたのは、
もうおわかりですよね。
f0219773_0255827.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-05-11 00:39 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/15951035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。