味噌漬け

そろそろ浅漬けが美味しい季節になってきました。
今年もエバラの「浅漬けの素」さんに活躍してもらって、
色々なお野菜を毎日美味しく頂いております。001.gif

さて、これらに加えて、今年はまっているのが、
「味噌漬け」034.gif
f0219773_18491334.jpg
だし入りマルコメ君のコンパクトパックを味噌漬け専用パックにして、
みょうがやごぼうはもちろんですが、
チーズやお豆腐なんぞも漬けております。
f0219773_18495964.jpg
先日、珍味売場に売っていた「チーたら」を漬けてみたところ、
タラにお味噌が染み込んで、これまた絶品。053.gif


f0219773_18501755.jpg
そして、この季節は春キャベツが美味しいですよねぇ。
シリコンスチーマーに活躍してもらって、
キャベツを蒸して、チーズと一緒に頂くワインの美味しいこと。016.gif


味噌漬けはあっという間に塩分が染み込みますので、
くれぐれも漬けすぎには注意が必要です。

今年の夏は塩分とアルコール接種過多に気をつけながら、
暑い夏を乗り越えようと思います。069.gif

腎臓機能が他の動物よりも弱いにゃんこには、
塩分は厳禁です。
f0219773_18504887.jpg
フェンディにはなめさせないように気をつけまぁす。035.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-05-20 00:00 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/15996665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。