最期の晩餐は。。。

エドガーケーシーの日本沈没予言や、
ノストラダムスの1999年7の月の人類滅亡説など、
昔から色々な風評が話題になっていました。008.gif
f0219773_13321432.jpg
先日無事に過ぎた「2011.5.21地球最期の日」説や、
アルカイダ復讐による「2011.9.11同時多発テロその2」説も挙げられます。

先日、日本政府から発表された「東海地震87%」説は、
かなりの真実味があり、何が起きても不思議のない世の中という感じです。007.gif

さて、そんな中で、
最期の晩餐には何が食べたい?と聞かれたら、
あなたは何と答えますか?

私は迷う事なく「炊きたてほかほかの白飯」と答えます。034.giff0219773_15143779.jpg

そんなに白いご飯が好きかっていうとそうでもなくて、
普段はパスタや日本蕎麦の方が好きです。


じゃ、なぜ白飯かって言うと・・・。

色々なダイエットを重ねた結果、
脂やカロリーで太る体質ではなく、
炭水化物で太る体質なのだと気付いた20代の頃から、
ずっと長いこと、夜の炭水化物摂取をやめています。
(注:アルコールは除く)

ランチに炊きたてほかほか白飯を食べさせてくれるお店があれば、
絶対食べに行っているのでしょうが、
残念ながら、仕事をしている近くにはそんなお店は存在せず、
朝食はとらないので、
結局、ずーっとお目にかかれずにいるわけなのです。

翌日の体重もむくみも気にせず、
ほかほかと湯気のくゆる銀シャリに、
辛子明太子なんぞを1ハラ丸ごとのっけて、
海苔なんかもチョイト巻いちゃって、
熱々の炊きたてご飯を食べて終了できたら、
それはそれで「幸せな一生だった。」と
思い残すことなく、締めくくれるような気がします。

だったら、休日のランチに自分でご飯炊けって?
ごもっともです。
でもね。
1合2合ぽっきり炊いたご飯ってあまり美味しくないの。
f0219773_15182373.jpg

やっぱり大釜で炊いたつやつやの銀シャリにこそ、
その美味しさが出るのですよね。024.gif


だけどね。
例え、そんな銀シャリが食べられなくても、
やっぱりフェンディと一緒に、「おいしいね。」って、
笑って食べる食事が続く限り、私はとっても幸せなんです♥016.gif
f0219773_005295.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-05-24 00:12 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/16018574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。