調布の自由が丘?「仙川」

先日のアド街ック天国は「仙川」が紹介されていました。061.gif

たまたま、昨日のミーティングは仙川で行ったので、
さっそく新しいお店へGo!!060.gif

TVでは、峰竜太さんが絶賛されていましたので、
世田谷でも有名だというお蕎麦屋さん「石はら」に行ってみました。
f0219773_15152650.jpg
お店の造りも凝っています。


f0219773_1516262.jpg
f0219773_15161564.jpg


ミニ天丼orミニかつ丼orミニ海鮮丼がついて、
ランチセット900円なり。見た目はけっこういい感じです。
f0219773_15165125.jpg


でも。。。
冷麺のように腰の強い麺は、蕎麦の香りが全くしていません。

カツオだしのきいたおつゆは、少々塩辛かったです。
江戸蕎麦の味では、なくて京風うどんのつゆって感じかな?
ひょっとして峰さんは関西育ち?

地元深大寺で鍛えられ、蕎麦通の多い調布の住民の舌に合うかどうか、
チョット心配かも。。。042.gif

さて、とりあえず、お腹はいっぱいになりましたので、
今度は安藤ストリートにある、ケーキ屋さん
「ラ・ブランシュール」でお茶をしながら打ち合わせということになりました。
f0219773_15244273.jpg


こちらは、TVでの紹介はありませんでしたが、
ケーキもリーズナブルで豊富でしたし、
ケーキを注文すると飲み物が350円になるというので、
かなりお安いセットになります。
私たちが頂いたのは、
あっさりした甘さの軽いロールケーキ「仙川ロール」と、
f0219773_1525576.jpg


さわやかな口当たりのオレンジムース「ソレイユ(太陽)」。
f0219773_15281544.jpg


一口サイズのご紹介ケーキが添えてあるのも、嬉しいです。
どのケーキも、かなり感激物の味でした。
ゆったりとした店内で、充実したミーティングができ、
スタッフ一同大満足でした。063.gif

さて、スタッフと別れて帰り途、
「青空市場」という八百屋さんから出ていらしてた男性が、
f0219773_15342720.jpg
「あ、こんにちはぁ」
と、笑顔で挨拶をされたので、こちらも気軽に、
「あ、どうもぉ、こんにちはぁ」
なんて気軽に返事をしたものの、
「えっと、どこのご主人だったっけ?」


なんて、歩きながらよぉ~く考えてみたら、
俳優の永島敏行さんでした。016.gif
f0219773_15344864.jpg
そうでしたね。TVでも紹介されていましたね。
青空市場は永島さんのお店でした。


「自由が丘」だとは全然思わないけれど、
仙川は「元気な商店街」で、とてもいい街です。

また機会があればご紹介しますね。069.gif

私は、このあと一件用事を済ませ、あたふたと青山の美容院に行き、
あまりフェンディと遊べない日曜日でした。

でもね。
震災以来、注文しにくくなっていたフェンディのおやつが、
今日ようやく届き、箱を見ただけでご機嫌のフェンディです。058.gif
f0219773_21113397.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-05-30 00:00 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/16047704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。