きつね蕎麦。。。なう。

日本酒友達のTっちゃんが、
急遽、震災地に単身赴任が決まり、
昨夜は、内輪で「いってらっしゃい会」でした。068.gif

ご栄転ではあるけれど、やっぱり寂しいし心配です。007.gif

昨夜は「土佐料理 祢保希」で土佐料理を頂きながら、
土佐鶴の「祢保希」を冷酒で飲み放題させて頂きました。
f0219773_9255995.jpg
日本酒愛好会はしばらくおあずけかしら?

土佐のお酒も良かったけど、東北も日本酒が美味しいのよねぇ。

私は、浦霞の「禅」がだーぁい好きです。016.gif
f0219773_19581886.jpg
Tっちゃん情報によれば、
白瀑の「ど」という純米酒が美味しいそうです。
このお酒ったら、どぶろくなのに、シュワシュワしていて、
しかも"めんこい"ピンク色なんだそうです。
f0219773_9114535.jpg
ぜひ、「ど」のピンクを背負って
時々帰ってきてほしいものです。

日本酒持ち込み可能なお店を見つけておかなくっちゃね。


まだまだ余震の続く東北です。
くれぐれも身体にも飲みすぎにも気を付けて、
頑張ってきてほしいです。

Tっちゃん、いってらっしゃい。

・・・と言うわけで、二日酔いの私のランチは、
今日もやっぱり「きつね蕎麦」だし、
f0219773_1110265.jpg
フェンディは呆れ顔です。
f0219773_9163227.jpg
懲りない
ねぇ。011.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-06-04 09:34 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/16075472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。