お魚三昧な夜

親友K子の誕生祝いに、
おなじみのCちゃんK子と一緒に、
この子がいる街の隠れ家的割烹料理家
f0219773_0425034.jpg
「 割烹●●や」さんに行ってきました。
ご主人はネット掲載はお嫌いだそうなので、
名前は伏せておきますね。028.gif


ここは、先日東北に単身赴任になっちゃったTっちゃんに
いつぞや連れて行ってもらった隠れ家です。045.gif

一見さんお断りで、
なかなか予約のとれないお店なのですが、
ラッキーなことに、予約がとれたんです♪

あいかわらず、看板も暖簾もなく、
f0219773_041549.jpg
人さまのおうちに、
お勝手口からずんずん入って行きました。


ご主人、ゆうべはたいそうご機嫌さんでした。

予約のお客様だけのために、
その日仕入れをして下さるので、
新鮮なお魚が、これでもかってくらいたくさん食べられます。

まずはお刺身盛り合わせ。
f0219773_0443525.jpg
これで3人分って多すぎでしょ。005.gif


次は、テーブルにセッティングされた七輪を使って、
用意して戴いたお魚を端からがんがん焼いていきます。003.gif
f0219773_0452054.jpg
f0219773_0454292.jpg


1人あたり、ふぐに丸干しイワシに
ししゃもとはたはたと鯵が1匹ずつ。

向こう3年分くらいのお魚を一気に食べました。041.gif


当然お酒も進みます。
f0219773_047535.jpg
Tっちゃんとは、日本酒友だちですから、
いつも日本酒が美味しく頂けるお店に連れていってもらっています。


唐揚げもお魚だし、
f0219773_048435.jpg
お鍋は、ぷりぷりの白子がこれでもかって入ったふぐしゃぶ。016.gif
f0219773_049399.jpg
f0219773_0562610.jpg


f0219773_0491379.jpg
この肉厚なふぐ。
これで1.5人分です。


そして、締めはお雑炊♪
f0219773_0493260.jpg
親友2人も大満足だったようで、よかったわ♪060.gif

ご主人、ありがとうございました。040.gif
今回も美味しく戴きました。
次回もまた宜しくお願いしますね。

帰宅すると、フェンディから歓待されました。
焼き魚の香りがするんだわねぇ。
催促されて、ニャンコ用のにぼしを奮発してしまいました。
f0219773_0515948.jpg
フェンディも私も明日からダイエット生活に入ります。066.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-06-25 01:02 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/16179523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。