大人のお鮨

クライアント様の決算がまとまり、
先週めでたく税務署に提出できました。040.gif

昨夜は、打ち上げということで、
千歳烏山の「鮨処さいとう」さんで、美味しいお鮨をご馳走になりました。
毎朝、ご主人が自ら築地で選んでこられるだけあって、
こちらのお魚は、どれも新鮮で美味しいんです。
f0219773_21235481.jpg


今日頂いたお鮨で、感動的だったのは、
小肌の赤ちゃん「新子」です。016.gif
f0219773_21185522.jpg
寿司ネタに3匹も連なって、お利口に並んでいます。
「新子」から始まるカウンター寿司って、
なんだかとっても、大人じゃないですか?


ワタリガニは甘~くて、日本酒が進みます。
f0219773_21193171.jpg


そして、本日お初にお目にかかり、仰天したのが、
締めに頂いた「山葵巻き」でした。024.gif
f0219773_21215438.jpg
散々美味しいネタを握って頂いた後に、
おろしたての山葵だけを巻いた巻き寿司。

スキッとシャキッとものすごいショーゲキ!!
これぞ締めって感じで、クセになりそうです。


お子さまには、チョットわからないわねぇ~♥
涙がチョチョギレるほど山葵が効いています。
これぞ「大人のお鮨」!!006.gif

この感動はフェンディにはうまく伝わらないので、
とりあえず、煮干しサービスして喜びを分かち合いました。060.gif
f0219773_21262986.jpg


本日もご馳走様でした。040.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-06-28 00:00 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/16192639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。