美味しいお店♪みぃつけた♪

元気な商店街調布市仙川で、
美味しいお店を見つけました。
f0219773_19423716.jpg
先日の「アド街」でも紹介されたお店なのだそうです。

もともとは、昔からご両親がとんかつやさんを営業されていた場所で、
1階が息子さんの和食ダイニング屋さん、
2階をご両親のとんかつやさんに改築されたのだそうです。


その和食ダイニング「簓(ささら)」さんに行ってきました。

炭火焼き野菜。すべて産地が書いてあります。
大きな玉ねぎってこんなにもジューシーで甘かったのね。
f0219773_19355015.jpgf0219773_1936639.jpg
岩塩またはお味噌で頂きます。


お2階のご両親のお店がとんかつ屋さんですから、
豚肉の品質は、もう間違いありません。
f0219773_19382183.jpg
盛り付けや器にもこだわりがあり、チョイトバルサミコなんぞかかっている処が、またオシャレです。


こちらは生まれて初めて食べた「へしこのあぶり」です。
こんなに美味しいなんて、知らなかったぁ。
f0219773_19405187.jpg


そして、デザートの黒ゴマぶらまんじぇ。
f0219773_19421245.jpg


次回はもっとお腹をすかせて行かなくちゃ。
焼き野菜をいっぱい食べてみたいと思います。

フェンディが食べられない玉ねぎは、
わが家には置かないことにしていたのですが、
あの玉ねぎの丸焼き。。。クセになりそうです。
f0219773_19455839.jpg
自宅でもオープンでやってみようかしら?


フェンディ、ゴメンネ。
[PR]

by fendys-mam | 2011-07-29 00:00 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/16340310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。