冷タ~

今朝、情報番組で、
今、冷やし物が大ブレイクしているって言ってました。
かつ丼や牛丼、カレーやお好み焼きも、
冷やして食べるのが流行りだそうです。029.gif

んーと、本当は私的には、
暑い時に大汗をかきながら、
鍋焼きうどんやカレー南蛮なんぞを
食べるのが好きなのですが、
f0219773_20402544.jpg
さすがに今年は、
冷房ガンガンかける事ができないので、
やっぱり冷たい物を好んで食べるように
なっちゃっています。


何でもかんでも凍らせてしまう人の事を
「冷ター(れいたー)」って言うのだそうです。
番組では、納豆を凍らせたり、キムチを凍らせていました。

私もキャラメルとチョコは凍らせて食べますが、
f0219773_20405613.jpg
わが家の冷凍室で一番場所をとっているのは、
食品ではなくグラスたちです。


ワイングラスとビールグラスと麦茶用グラス。068.gif
あとおしぼり。
f0219773_20425599.jpg
わが家が居酒屋になっちゃってるのが、
よぉ~くわかるわね。011.gif


ちなみに、私の親友の冷蔵庫には、
常に新品のストッキングが凍っているらしいです。003.gif

色々だぁね。

フェンディはお水もおかかスープも人肌が好きです。
日本酒の「つう」みたいね。069.gif
f0219773_2050685.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-08-11 00:00 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/16399779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。