川上庵はやっぱり美味しい♥

軽井沢で、以前チョットだけご紹介したことのある、
表参道の川上庵の本店に行ってきました。
旧軽井沢銀座入口交差点の交番目の前にあります。
f0219773_10561862.jpg
f0219773_1103967.jpg


こちらのお蕎麦は、よーくしまっていて本当に美味しい。


オススメは、豪華な尾頭付き大海老天が入った天せいろ(並)と、
f0219773_10492261.jpg
f0219773_10565418.jpg


鴨のおだしが充分に出ていて、ゴロッと大きなお肉の入った鴨せいろ。
f0219773_10571379.jpg


ちなみに天せいろ(上)は、尾頭付き大海老天が2本付きます。
f0219773_10511117.jpg
f0219773_1101621.jpg


人気のお店なので、開店(11:00)と同時に行って大正解!
テラス席もあっというまに満席になり、
食べおわる頃(11:30)には、外まで行列ができていました。
13:00からがピークのようです。いったいどんだけ待つのでしょうね。

青山店のスタッフも夏場は何人か借り出されているとか。
てんてこ舞いでした。
f0219773_112766.jpg


と、美味しい報告中も、
フェンディは箱の中に入れてしまったネズミのおもちゃを取り出そうと、
箱にあいている小さな小窓かに手を突っ込んで、
人の話なんてこれっぽっちも聞いてくれません。
f0219773_1151952.jpg


ま、いいわ。
ママはくじけず報告を続けるわね。
[PR]

by fendys-mam | 2011-08-30 00:00 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/16483691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。