夏の疲れた身体には。。。

どんなに暑い日でも、大汗かきながらでも食べたくなるのがカレー南蛮です。

これ食べた後は、汗が滝のように流れて、
お化粧なんて土砂崩れになっちゃうのだけど、
やっぱり食べちゃいます。042.gif
f0219773_15363687.jpg
南蛮とは、唐辛子や長ネギの事を言うそうです。
それらの刺激で食欲が
増進し、発汗作用と
蕎麦のルチンや
ビタミンB効果で、
夏の疲れが出ている
身体には、最適な
食べ物ですね。


ところで、カレー南蛮は「絶対にうどん!」という人と、
「蕎麦でなくっちゃ!」という人に分かれます。

私は断然蕎麦派です。034.gif

蕎麦の香りとだしの効いたカレーの風味が絶妙で、
でも時間がたつとお蕎麦はのびやすく、
切れてしまって短い蕎麦になっちゃうので、
カレー南蛮せいろという手もあります。
f0219773_1545386.jpg
但し、これも
さっさと食べないと
カレーが冷めてしまうので、
大急ぎで食べなくちゃなりません。


そうそう。
調布の事務所のご近所に、テレビでもよく紹介されている、
美味しい「あんかけカリーうどん」のお店がある事を最近知りました。
ぜひ近いうちに食べに行こうと思っています。

白い洋服はなるべく避けなくちゃ。
それと。。。
食べた後は、お化粧直しが必須ですから、
化粧ポーチがバッグに入っている事を確認してから、
オーダーしましょうね。036.gif
f0219773_1821610.jpg


残念なお顔のままお仕事できませんからね。
[PR]

by fendys-mam | 2011-09-10 00:00 | グルメ | Trackback

トラックバックURL : http://rumscheers.exblog.jp/tb/16532443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。